2020年3月16日月曜日

だからこそ。

コロナの影響で、スポーツクラブも休館。様々な催しも中止。なんだか社会全体がざわざわしてる。でも、こんな時だからこそ、尚更自分の中を整えないと、外の流れに流され、巻き込まれてしまう。
だからこそ、今、ヨガなんだ!
が、私はこの事態を予測して、会場を定期的に借りるように数ヶ月前から動いてたわけではない。何となく、自然に動かされてた。そして、こんな流れになった。
スポーツクラブが休館の日。みなさんが集まってくださった。やはり、みなさん、モヤモヤ感を中に抱いているのかも知れない。だからこそ、今、ヨガなんです!座って、目を閉じて、そして声を出して、それから動く。外側にあるものは内側にもある。
使わせていただける場所があるのは有り難い。。。

が、公共の施設は全て使わせてもらえない所も。。ならば、外ヨガができる!
広い広い競技場を借りて、芝の上でヨガ。。これも、この時期だからこその気付き。
風は少し冷たかったけれど、芝の上を裸足で歩くあの気持ちよさ!ウイルスなんて気にすることなく、思い切り動いた!心も体も解放!今だからこそ必要な事。



0 件のコメント:

コメントを投稿

充実

 気がつけば、もう10月も10日あまり。毎日毎日が充実してて、いや、し過ぎて?笑。。。。 ブログも、書けない日々。相変わらずのヨガとトレーニングと母娘3人の月一お泊まり。 朝ヨガチャレンジに続いて、芝ヨガファミリーも朝ヨガ!!!!本当に皆さん、頑張って早起きして、ヨガの効能を受け...