2016年5月12日木曜日

自然

昨日走るつもりだったけれど、今日の方が天気が良さそうだったので、今日に変更。
A7:30に家を出て、いつもの空港、三津、観光港、和気、、までは同じ。。。が、
今日の空はどこまで行っても青い!!!

和気付近で電話が鳴った!東京のヨガスタジオからの電話。5/29 に東京に行った時のレッスンの件でした。まだ、待っててくださる方がいらっしゃって、レッスンを行うことに。。。こんな私なのに、待っててくださってる。。本当にありがたい事です。
で、関係ないけれど、いつもの30㎞をちょっと近道して、26㎞に変更!(昼も夜もレッスンがある、という私自身の言い訳です。。)

それにしても気持ちいい! 「自然はいいよねえ!!」ってよく言うけど、そもそも、自然って何なの?
ヨガとは自然である事。。。どういう事?
心の自然は平和。身体の自然は健康。 つまりは、バランスが取れている事。プラスとマイナス、陰と陽、持ちつ持たれつ生かし合う。
大雨、大風、酷暑、極寒の日もあるけれど、宇宙全体から見れば、それもバランスなんだろう!

帰って、シャワーを浴びていて、ハッ!とした。たった2時間30分あまりなのに、シャツの縞模様が、、、上腕がうっすらシマシマ!!!紫外線が強烈なんですね。油断大敵!と私が言うのは変ですが、皆さん、紫外線に気をつけましょうね!(笑。。。)

0 件のコメント:

コメントを投稿

充実

 気がつけば、もう10月も10日あまり。毎日毎日が充実してて、いや、し過ぎて?笑。。。。 ブログも、書けない日々。相変わらずのヨガとトレーニングと母娘3人の月一お泊まり。 朝ヨガチャレンジに続いて、芝ヨガファミリーも朝ヨガ!!!!本当に皆さん、頑張って早起きして、ヨガの効能を受け...