2017年1月25日水曜日

でもね!


でもね!やっぱり違うよ。。。この私の足の痛みは、三角骨と歳のせい?ただそれだけ?いや、違うよ。レントゲン一枚と解剖学の本だけで病名をつけて。。。病名がついても、でもね!違うよ。。って言いたくなる。

腓腹筋を緩めたり、針したり、お灸してもらったら、楽になった。こうなった原因は、私のオーバーワークだから、どこを酷使したのか、どこが悲鳴をあげてるのかを観察しなければ、痛みの根っ子は分からないはず。。レントゲン一枚で診断はできないはず。。

やっぱり、自分の生命の声を聞いて、じっくりと自分の身体と心と向き合うことにします!再確認です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

充実

 気がつけば、もう10月も10日あまり。毎日毎日が充実してて、いや、し過ぎて?笑。。。。 ブログも、書けない日々。相変わらずのヨガとトレーニングと母娘3人の月一お泊まり。 朝ヨガチャレンジに続いて、芝ヨガファミリーも朝ヨガ!!!!本当に皆さん、頑張って早起きして、ヨガの効能を受け...