2016年8月1日月曜日

8月

早いものです。今日から8月。



先日甥っ子が、「あ〜〜1週間が遅いよ!今度の金曜日の夜行バスで東京に遊びに行って、日曜日の最終便で帰ってくるから、金曜日の夕飯はいらないよ!!」って。。。

エッ?1週間が遅いって?若いなあ。私は一年が早すぎる。一週間なんて気がつけば過ぎていく。。私も若い頃は一週間が遅かったかなあ?それは定かではないけれど、寝る間も惜しんで遊んで(いや、鍛えてた)いたのは確かだ。
でも、もう、今は無理だな!遊びたいとも思わないし、、トレーニングとレッスンだけで精一杯の日々。

7月最後の昨日は、完全休養。。?この完全休養とは、何を持って完全というのだろう??
私の中では走らず、漕がず、泳がず、アサナせず。。これが完全休養。で、主婦業は次から次にあり。。。
昨日は、サンルームの掃除から始まり、クローゼットの中をごそごそ。。掃除は終わりがないので、昼過ぎには、一旦切りをつけて買物。。。。当然のごとく、食材の下処理。。。結局休む暇なし!!
が、夕方、珍しく主人が、「鷹ノ子温泉に行かないか!!」って。。やっと、休息ができました。リニューアルして初めて行ったのですが、主人は気に入った模様ですが、次、来るのはいつのことやら!!!


トレーニングゼロの昨日だったので、今日は、休みの主人と(珍しく!!)150分のジョグ。私一人なら、朝6:00頃から走るのですが、起きるの遅い!主人を無理やり起こして朝食を食べさすと、「眠い!」と、また、枕を出してきて寝る。。。。
で、結局、8:00 に家をスタート。この暑さなので、何かあったらいけないので、とりあえず一緒に走る。。。30分もすると、汗でグチュグチュ!!主人はシューズもビチョビチョ。。。!!!私もこんなに汗シャワーを浴びたのは、初めてかも。。。走り始める時間が遅すぎました。。
完全に脱水??!!いやいや、そこは心得ていますので、元気ですが、筋肉の衰えを感じざるを得ません。が、、、、、
この暑さの中、20㎞以上走るのは、自殺行為と思われます!(笑。。)

こんな調子で8月が始まりました!8月もあっという間でしょう!
しっかり汗かいてスッキリしましょうね。8月のレッスンも、汗をたくさ『んかくと思いますので、皆さん、お着替えをお忘れなく!!!

『ヨガって、もっと楽なものかと思ってた!汗なんて掻かないと思ってた。。』って言われた事があります。その、楽でリラックスは、この汗の後に必ず訪れますよ!!


0 件のコメント:

コメントを投稿

充実

 気がつけば、もう10月も10日あまり。毎日毎日が充実してて、いや、し過ぎて?笑。。。。 ブログも、書けない日々。相変わらずのヨガとトレーニングと母娘3人の月一お泊まり。 朝ヨガチャレンジに続いて、芝ヨガファミリーも朝ヨガ!!!!本当に皆さん、頑張って早起きして、ヨガの効能を受け...