2016年8月28日日曜日

RVOY

RVOYとは、リヴィジョンオブヨガの略。昨年のヴィジョンオブヨガを受けた仲間がまた集まって、マスターの元で5日間、寝食を共にしての合宿。

昨日、そのRVOYから帰ってきました。本当に中身の濃〜い5日間でした。自分の怠慢さ、弱さと向き合い、自分の中へと入っていく5日間。教えるための勉強でもなく、誰のためでもない、自分を知るためにただただマスターの声に従って動こうとするけれど、思うように動かないこの体、そして、きつくなったら逃げようとする心。でも、35名の仲間がいたから頑張れました!このチーム「ダルシャナ」に感謝し、何よりここに導いてくださったマスター、通訳の円さんに感謝です。

ちょっとした休憩。この後には、汗だくのフローが待ってました!!
まだまだのヴィシュワミットラアサナ。足の指先持つんじゃないです。しっかりと足をつかまないと。。。ハイ!練習します。教えていただいた練習方法で。。。

この写真、見せるのも恥ずかしい。。恥を忍んで載せます。哀れなヨガダンダサナ。
後ろにちょこっとマスターが写ってますが。。。「なんだ、これ??!!」って言われそうです!!ハイ!練習します。少しずつ、少しずつ進みます。歳をとっても、それなりに前進はできるはずです。(35名の中で私、3番目に年寄りです!!笑。。)


寝食を共にすることに意義があると思います。

これ、人生初の群馬県の焼きまんじゅうです。中は、パンのような、でもちょっと米粉が入ってるような。。。で、調べてみたら、やはり、小麦粉と米粉の生地らしく、外は味噌と醤油、砂糖らしい。ボリュームがありそうなんだけれど、3,4個はいけました!!!

写真が残念ながらありませんが、素晴らしい蓮の花も見せていただき、感激!これも人生初の大きな蓮の花でした。
そして、またまた、人生初のダウティ(上部消化管のクリア)。。。

身体も心もワオ〜〜〜な5日間でした。体験して、経験して、鍛錬して、自分の身体に落とし込んで初めて人にお伝えできる、いや、そうしなければいけないって。。。。つくづく思い直しました。マスターは、今の先進国のヨガが、あまりにもファッション的に、そしてリラックスだけ?ただそこに1時間も座ることができないのに、瞑想??それは、本当のヨガではない事を私たちに伝えに来てくださいました。マスターに出会って、こうしてRVOYまで行けるという事は、やはり、何かの縁なのでしょう。なので、私は、本当のヨガを学びながら、皆さんにお伝えしていきたい。。。。。。

松山空港で。これまた人生初(大げさ!!)の蛇口からポンジュース!

これは毎度おなじみの山田やまんじゅう。空港のラウンジでいつも頂いてます。でも、これは、松山空港のラウンジにしかないんです!!他の空港にはない、、まあ、当たり前ですが。。

もうすぐ8月も終わりですね。夏の疲れを溜めてませんか?どんどん抜いていきましょう!
9/17.18は仙遊寺の合宿です。皆さん、お友達を誘って参加してくださいね。

尚、9/22(木)の祝日のレッスンは、キスケでPM4:00〜になりますので予定に入れておいてくださいませ。。







0 件のコメント:

コメントを投稿

充実

 気がつけば、もう10月も10日あまり。毎日毎日が充実してて、いや、し過ぎて?笑。。。。 ブログも、書けない日々。相変わらずのヨガとトレーニングと母娘3人の月一お泊まり。 朝ヨガチャレンジに続いて、芝ヨガファミリーも朝ヨガ!!!!本当に皆さん、頑張って早起きして、ヨガの効能を受け...