2016年8月15日月曜日

帰省

お盆に自転車で宇和島の実家に帰省する。そしてみんなで焼肉。これが毎年の恒例行事。
昨年も8/13に帰省。今年も、土曜日が13日。

朝8:00に家を出る。帰省の時は、長浜から大州、鹿野川ダム、日吉そして宇和島のルートで、135㎞でちょうどバイクの練習にはいい距離。
今年は、すごく乾燥してるせいか、汗がダラダラ!!っていう感覚がない。。でも、こんな時こそ要注意です。実は、ものすごく汗かいてる!!

途中の肱川(70㎞弱かな!)でボトルにお水を補給。
ここは95㎞地点の日吉道の駅。家を出てから3時間半の11:30。あと40㎞余りだけれど、ちょうどお昼時なので、休憩を兼ねてお昼ご飯。。。。
走ってる時は、風も涼しく、そんなにお日様の強さは感じないのだけれど、一旦バイクを降りると、日差しが肌を刺す!汗ボトボト(笑。。)お水を飲んでも飲んでも渇いたスポンジのように入っていく。。

主人は、辛さ20倍のインドカレーで腹ごしらえ。私は日本そば。が、あっさりしすぎて、この後、お腹減りまくり!!!

実家には13:30に到着。父も母もまあまあ元気で、甥っ子姪っ子も集合。で、ヤキニク。。。。。。

食べる食べる、飲む飲む。。。いつもは翌日のレッスンを気にしてニンニクは食べないのですが、この日は心置きなくニンニクをがっつり!!

翌日も8:00にスタート。
が、「行きはヨイヨイ帰りはコワイ」
主人、バテバテ(まあ、いつもの事ですが。)
休み休み、なんとか双海にたどり着いて鯛飯を食べてエネルギーの補給。
ああ、この海に飛び込みたい!!の思いを封じ込めて、またバイクに乗って松山へ。
予定より30分遅く到着。
体の中から燃えている!(笑。。)汗が止まらない。。。

今年のお盆も例年通りの予定で無事終わりました。この行事?いつまで続く???予定は未定で全くわからない。。。

今日はまだ、世間はお盆休みなのでしょうか?私の短いお盆休みは終わって、今日から通常レッスンです。(が、来週一週間は、マスター、スダカーの元でヨガ合宿ですので、お明日み頂きます。。)

後になりましたが、8/11の祝日レッスン参加の皆さん、ありがとうございました。そしてお疲れ様でした。(私は、とっても楽しかったです!!)


まだまだ、暑い日が続きますが、レッスン頑張っていきましょう!











0 件のコメント:

コメントを投稿

充実

 気がつけば、もう10月も10日あまり。毎日毎日が充実してて、いや、し過ぎて?笑。。。。 ブログも、書けない日々。相変わらずのヨガとトレーニングと母娘3人の月一お泊まり。 朝ヨガチャレンジに続いて、芝ヨガファミリーも朝ヨガ!!!!本当に皆さん、頑張って早起きして、ヨガの効能を受け...