2016年7月26日火曜日

喜寿

先週の土曜日は、我がトライアスロンチーム石田軍団の長老、亀爺こと亀井さんの喜寿のお祝い会。
77歳には見えない若さ。まだまだ泳いで自転車こいで走る77歳。さすがにアイアンマンの距離はしんどくなったようですが、まだまだお元気!



いつもニコニコ。私たち夫婦の喧嘩の仲裁役、いや、主人を諭す役!!!いつもありがとうございます!!


還暦は赤、喜寿はこの紫。。後ろに座ってる松木さんは2年後に喜寿。。。石田軍団も高齢化してきました。が、まだまだ、皆さん元気!賑やか!
77歳、、、私、まだ20年もある。私はどんな喜寿を迎えるのだろう。。。。って思っても、なるようにしかならず、日々、悔いなく生きてたら、自然にこんな日がやってくるのでしょうね。


美味しいものを頂いたんだけど、皆さんとのお話が楽しくて面白くて、あまり料理を覚えてないな。。。



この日、来る道は、ポケオンゲットの人が、スマホ片手にウロウロ。自転車に乗りながらも、、歩道一杯に広がって後ろから来てる人にも気がつかない。この現象って、いったい何なの?正常なの?私には理解できない。
今日のテレビで、あるコメンテーターがこう言ってた。「ポケモン探しに親子で公園にいってウロウロするなら、その公園にいる虫や、そこに生えている草花を楽しめばいいじゃないですか!!」
私も同感です。もっと、自然に生きましょうよ!自然に息しましょうよ!そして自然に逝きましょうよ!!!それがヨガ的、人間らしく、、の生き方???!!!





0 件のコメント:

コメントを投稿

充実

 気がつけば、もう10月も10日あまり。毎日毎日が充実してて、いや、し過ぎて?笑。。。。 ブログも、書けない日々。相変わらずのヨガとトレーニングと母娘3人の月一お泊まり。 朝ヨガチャレンジに続いて、芝ヨガファミリーも朝ヨガ!!!!本当に皆さん、頑張って早起きして、ヨガの効能を受け...