2016年8月8日月曜日

プチ断食

また、久しぶりの投稿です。バタバタしております。この余裕のなさ!!あるようでない時間、いや、ないようで本当はあるはずなのに。。。言い訳でしかない。。時間のなさ、年のせいにしてはダメ!!といつも思って、少しでも前に向いてるつもりなんだけど。。。

昨日、2回目のプチ断食が無事終了しました。ずっと、定期的にやっていきたい!んな思いです。
私のレッスンがキツ過ぎる??時々自問自答してますが、その度に「ヨガとは一体なんなのか?」をこれまた自問自答。。『ヨガって、ただのリラックス、ストレッチではないから、、自分のエッジを越えるべく、日々精進することだから。。ヨガというものを変えて、その人に合わせていくのか、ヨガにその人が近づけるようにレッスンするべきなのか。。』こう間かけると、おのずと答えは出てくる。。
だから、私はヨガというものに向かっていきたい。自分の都合のいいようにヨガというものを歪めてレッスンしたくない。(ご機嫌取りで、ヨガを歪めたくない。。)



沖先生の行持集からは、色んなことが読み取れます。

マスタースダカーから教わったアサナは、奥が深い。。。ヨガの真髄が読み取れる。

ブロックに乗った後は、、、オオ〜〜〜!!!

汗だくのフローの後の楽健法は至福のひととき。。。


近場にこんないい環境が。。。愛媛の自然に
感謝します。。

そして、自分を高めるために学び続けること(決して教えるためでなく)。それが指導者として一番やらなければいけないこと。。
ヨガの学びに終わりはない。。。。。。。。






0 件のコメント:

コメントを投稿

充実

 気がつけば、もう10月も10日あまり。毎日毎日が充実してて、いや、し過ぎて?笑。。。。 ブログも、書けない日々。相変わらずのヨガとトレーニングと母娘3人の月一お泊まり。 朝ヨガチャレンジに続いて、芝ヨガファミリーも朝ヨガ!!!!本当に皆さん、頑張って早起きして、ヨガの効能を受け...