2018年11月22日木曜日

マレーシア

10月のハワイの次は、マレーシアアイアンマン。来年のハワイ(世界選手権)の権利を取りに行くレース。でも、今年は強い人も来てるし、練習してないし、ハワイは無理かもしれない、と思ってた。なので、今年は以前から泊まりたかったホテルを予約して、そのホテルを楽しみにして、マレーシアに出かけた。出かける3日前から背中が張り、2日前には肩甲骨の奥が疼き始め、飛行機の中では、背中が疼いて眠れず、私の中で、やはりハワイは無理だから、楽しもう!と思う気持ちが強くなった。

睡眠不足と疲れた身体を癒してくれたホテル。『カサデルマールホテル』海に近い家という意味らしい。その通り目の前は延々と続く白浜と海。このホテル、世界で数番目にロマンチックなホテル、、とかなんとか。。。。と何かの本に書いてあった。


居心地が良く、滞在中はレースの事、ビールの買い出し以外はずっとホテルでのんびりしてた。このホテルは、33部屋しかなく、こじんまりしてるので、サービスがとても行き届いてる。他の泊まり客ものんびりと一日を過ごしてた。外人さんがほとんどで、レースに出る日本人が4夫婦だけでした。
ホテルに着いたのは、午前10:00前。チェックインはpm2:00なのでまだ掃除が出来てないとの事で(そりゃそうです!)、が、朝食がまだだろう!と、チェックインもしてないのに、ブレックファーストを快く食べさせてくれた。「えっ?いいの?」てな感じで、美味しく、思いもしなかった朝食を頂いた!



前の海を眺めながら、いい気分です!



本当にこのホテルを楽しもう!と着いた日、思った。。。。

ブールの前の部屋の入り口。
プールまで5歩。砂浜まで20歩。。。

部屋にはエスプレッソマシンがあり、いつでもホッと一息つける。コーヒーも美味しかったけど、紅茶が美味!やはり、イギリス領だったこともあるのかなあ。。毎日、クッキーも瓶に入れてくれて、至れり尽くせり。
プールサイドで寝てたら、フルーツのサービスも。。

チェックインの前に、バイクを組み立てる。それも、冷房の効いたジムの中で。。。
シャワーも浴びていいって!!有難や!!!

レースに来たのだから、のんびりばかりもしてられない。登録へ!
指差してるところに私の名前があります。

着いた日は、バイクを組み立て、受付して終了!バイクに少し乗ろうとしたけれど、雨が降って来たので、止めてのんびり。。。。

















0 件のコメント:

コメントを投稿

充実

 気がつけば、もう10月も10日あまり。毎日毎日が充実してて、いや、し過ぎて?笑。。。。 ブログも、書けない日々。相変わらずのヨガとトレーニングと母娘3人の月一お泊まり。 朝ヨガチャレンジに続いて、芝ヨガファミリーも朝ヨガ!!!!本当に皆さん、頑張って早起きして、ヨガの効能を受け...