2020年8月24日月曜日

お盆過ぎて

 もうお盆も過ぎて、9月が目の前。8月も充実してる!8/10マスターがzoomにて全国、いや、世界に向けて、無料で講義をしてくださった。この日に至るまでは、そんなに簡単ではなかったけれど、当日は30名の芝ヨガファミリーの仲間たちと受講することができ、その前には、リアルとzoomで私のレッスンを行い、皆さんにとって、忘れられない?8/10になったはず。


午前の私のレッスン。予定外のフローになってしまいました!が、皆さん、必死?でついて来てくれる。と言うか、やろうとしてくれる。諦めはそこにはない!だから、この仲間の空気感の中でみんなが成長しているのだろうと思う。本当にいつの間にかこんなにも集まってくれるようになった。マスターの教えをそのまんまお伝えしてる結果だ。本物は絶対に伝わっていくはず。これからも、ただただ、私はお伝えするだけ。結果は手放している。何処かでは、あまりよく言われてないかもしれない。でもそれも手放している。。確かな師がいるから。

 

シャバサナ。この日のシャバサナは極上でしたね!
マスターのお話しは、スートラを分かりやすく身近な例えで教えてくださる。誰もの心に届いたのではないだろうか?こんな機会に一緒にいてくれたみんな!有難う。もう、連絡もなく、それぞれのヨガの道を行ってる人たちに届けたい!でも、いったんそれさえも手放して、
今のファミリーがより健康に人としてのダルマを全うする生き方のお手伝いをして行こう!
私の前にはこんなにも多くの仲間がいてくれる!

8月から始めた朝ヨガも、朝5:00から。早い時間にもかかわらず、いつも多くのかたが参加してくださる。本当に、以前に比べて、皆さん、ヨガをさらに理解し、自分のものにしよう!と言う気もちが伝わって来る。

朝ヨガチャレンジも、500画面の全国の皆さんと繋がって、8日間。
本当、みんなよく頑張りました!
9月もね!!!

毎年、お盆の恒例夫婦でバイク帰省。今年は、お盆過ぎて、昨日、今日で帰省。
最近、ヨガのワークを真面目にしているので、練習不足の割りには、べダルこぐ足が回る。
腰も痛くない!ヨガのお陰。マスターの師のおかげです。
いつもの110キロ地点の日吉夢産地。あと35キロで実家!!暑いよ。
途中でご飯食べたり休んだりして、ちょうど6時間で到着。
何だか、まだ父が迎えてくれるような気がする。(2年前に他界したのだけれど)

仏壇にてを合わせ。。。


今日、また来た道を松山に向けて帰って来た。お盆過ぎたのに、やっぱり暑い。
暑いの苦手な旦那は、もう、バテバテ!私は元気!えっ?ここで休むの?
無理して大変なことになる前に、休憩!!!

今日は、昨日より暑かった!いや、暑く感じただけで、私の昨日の疲れが抜けてないだけなの?
やはり、60歳過ぎたらのんびり行こう!

無事、帰宅。夜はzoomでレッスン。

毎日元気で、充実した毎日。ヨガに感謝です。










0 件のコメント:

コメントを投稿

充実

 気がつけば、もう10月も10日あまり。毎日毎日が充実してて、いや、し過ぎて?笑。。。。 ブログも、書けない日々。相変わらずのヨガとトレーニングと母娘3人の月一お泊まり。 朝ヨガチャレンジに続いて、芝ヨガファミリーも朝ヨガ!!!!本当に皆さん、頑張って早起きして、ヨガの効能を受け...