2020年9月2日水曜日

恒例

 8月最後の土曜日、日曜日。毎年恒例の仙遊寺合宿。写経からヨガレッスン、昨年までは美味しい精進料理でしたが、今年から無塩排毒(野菜と果物)に変更しての食事。



このロケーションで瞑想、ヨガは何とも言えない。。

インドの神様と共に、、
そして、般若心経も唱え、

写経も行い、住職の為になるお話し。。今のコロナ禍で言われてる、手洗いうがいマスクなど、昔から伝えられている事、当たり前のこと。なのだけれど、ヨガでも同じ事を言われた。


レッスンはいつもながら、大汗!ひえ〜〜!とマットの上の人生を生き切る!
その後の果物、スイカ!!は格別!


天然温泉の入り、夜またヨガ、早朝は日の出前から瞑想、太陽礼拝。
そして、お寺の朝のお勤め。御住職のお話はまたまた、心に響く。
人に感謝される生き方をしてるだろうか?!

今年の合宿は今までで一番みんなの心がまとまっていた。芝ヨガファミリーと言う名前の通りの仲間たち。困ってる人には手を差し伸べる。そして、しっかりとダルマの道を歩む仲間。そんなファミリーが一人また一人増えつつある。みんな、有難う。

4月から始めたzoomレッスンも、みんな続行中。。
今日の朝ヨガ。
AM5:00~の朝ヨガもみんなで頑張る!!!


このヨガ奉りもみんなで頑張り、楽しむ!!


何よりここに導いてくださった師、マスタースダカーに感謝。。。。





















0 件のコメント:

コメントを投稿

充実

 気がつけば、もう10月も10日あまり。毎日毎日が充実してて、いや、し過ぎて?笑。。。。 ブログも、書けない日々。相変わらずのヨガとトレーニングと母娘3人の月一お泊まり。 朝ヨガチャレンジに続いて、芝ヨガファミリーも朝ヨガ!!!!本当に皆さん、頑張って早起きして、ヨガの効能を受け...