2020年1月6日月曜日

 今年も。

今年も1月の第一日曜日の昨日、シバヨガ初め。この何年間は太陽礼拝108回を行っていたのだけれど、何の意味も分からず、12ステップもおぼつかない状態で108回やったところで、ただのエクササイズに過ぎない!と、考え直して、今年はハタヨガって何?からはじめ、太陽礼拝を一つのステップずつ深め、最後にマントラを唱えながら、皆さんで12回太陽礼拝を行いました。昨年までとは違うシバヨガ初めにはなったけれど、これが、今私が皆さんにお伝えしようとしてる事。だから、自然にあのようなレッスンになってしまいましたが、 今日、早速、昨日のレッスンでの気づきの報告がありました。
昨年末のセミナーも、昨日のレッスン初めも今までより多くの方が参加してくださって、とても嬉しく思います。
私がマスターに出会って5年、以前所属してた0ヨガを辞めて3年あまり。本当に古典ヨガを皆さんにお伝えしようと、マスターの元に通い、今までの自分がしてきたヨガを見直して、自然にレッスン内容も、レッスンでお話しすることも変わってきたのかも知れない。
そして、それに共感してくださる方が集まり始めた。

来年はこの会場には入れないくらいの方々に参加して頂きたいです。
きっと大丈夫、上手くいく。正しいことを真摯に学んでそのままをお伝えすれば、今、このヨガを必要としてる方にきっと届くはず。。。         

0 件のコメント:

コメントを投稿

充実

 気がつけば、もう10月も10日あまり。毎日毎日が充実してて、いや、し過ぎて?笑。。。。 ブログも、書けない日々。相変わらずのヨガとトレーニングと母娘3人の月一お泊まり。 朝ヨガチャレンジに続いて、芝ヨガファミリーも朝ヨガ!!!!本当に皆さん、頑張って早起きして、ヨガの効能を受け...