2017年2月27日月曜日

親孝行?

昨日の日曜日は、宇和島でレッスンのために帰省。月二回、日曜日に宇和島に帰ると、ほとんど完全休みの日がなくなってしまう。。が、そんな事、考えなかった。なぜか分からないけど、宇和島でレッスンしよう!と思い立った。私の宇和島への恩返しかもしれないし、そして、まだ元気でいるけれど、もう88歳の母と92歳の父の顔を見に帰る口実なのかもしれない。
これも自然の流れ、そして、直感で動いてる私のとった行動。いつも私は、何かに突き動かされて動いてるように思う。ああしよう、こうしよう!と思っていても、どうしても動けない時もあるのに、何にも考えていないのに、パパッと行動に起こすこともある。見えない力に動かされてる。。。そんな感覚。。。
私の今できる親孝行は、こんなこと。。いや、これは、親孝行ではないかもしれないのだけれど。。笑。。

昨日、レッスンを終えてから、宇和島でジョグ25㎞。足の向くままに、心の向くままに走ったら、、、山越え、坂道、お城。。。登って下って。。今日は、バリバリ筋肉痛で、あ〜〜やっぱり、坂道をやらないと強くなれないんだ!と実感する実感する。


20㎞走ってからでも、やはり行こう!と思った宇和島城。小さいけれど、いいお城。テレビでも放映されてたせいか、天守閣まで上がってる人も多くいた!!

この右端の先から、右の山を越えて、反対側反対側の吉田町まで行って、帰ってきたんだけれど、それでも23キロしかない。。狭いなあ。。宇和島。。。でも、ここが私が生まれ育ったまち。。穏やかでいいところ。。。

夜は、ジビエ料理。。。
雰囲気のいいお店でした!

なんて新鮮な、綺麗な猪肉なんでしょう!

本当に美味しい猪鍋でした。他の野菜も美味!!


天井の梁も立派。。

良い日でしたが、前日の土曜日から忙しすぎて、そして、今日(月曜日)も忙しくて、
う〜〜ん!もうダウンです!寝ます!!おやすみなさいませ。。






0 件のコメント:

コメントを投稿

充実

 気がつけば、もう10月も10日あまり。毎日毎日が充実してて、いや、し過ぎて?笑。。。。 ブログも、書けない日々。相変わらずのヨガとトレーニングと母娘3人の月一お泊まり。 朝ヨガチャレンジに続いて、芝ヨガファミリーも朝ヨガ!!!!本当に皆さん、頑張って早起きして、ヨガの効能を受け...