2017年2月20日月曜日

また。

また、月曜日が来た!!
先週東京から帰って2日おいて、また、マスターのWSのために広島へ。
『誰かに癒してもらうことはできない。自分で癒す。なら、自分で癒すにはどうすればいい?』の投げかけから。そして、色んな欲に隠れて見えなくなってるものは何??

『た ま し い』『魂』
ダルマの道を行くにはこれが必要。。何となくわかるけれど、実行は難しい。その難しいことを、Vivekaを持ってVairagiaを達成する。。。こんな言葉知ってても、行動に移さないと知れない事と同じ事。
マスターの座学に考え、そして、フローでは思うようにならない体と心に四苦八苦し。。
でも、清々しい気分の一日になりました。

日曜日。母と姉と『岩村昇展』へ。
岩村博士は、母の従兄弟にあたり、私も小さいころお会いして食事をご一緒したこともあり、いつもネパールへ古切手を送ってました。その影響もあって、ネパールへの支援もさせて頂いてます。


母は、昇さんに会えた!と昔を思い出すように話し、私と姉も、何となく昔に思いを馳せ、そして、昇博士の生い立ち、一生を読みながら、昨日、マスターが言われたダルマの道、魂。。。
まさに、この昇さん(母がいつもこう呼んでたので、私も自然にこう呼ぶようになってしまいました!!)の生き方こそ、ダルマの道だ!!感動というより、、涙が出た来た。。

そこには、魂の医療。神は愛。皆んなで生きるために。の言葉がありました。

思い出深い写真の前で、写真を。。

広島の爆心地からたった2キロあまりのところで被爆したにもかかわらず、奇跡的に助かり、何かに生かされてると感じた、と。やはり、神様に生かされていらっしゃったのでしょう。。


ダルマの道を生きるとは。をまた、教えていただき、心に刻んだ日になりました。





0 件のコメント:

コメントを投稿

充実

 気がつけば、もう10月も10日あまり。毎日毎日が充実してて、いや、し過ぎて?笑。。。。 ブログも、書けない日々。相変わらずのヨガとトレーニングと母娘3人の月一お泊まり。 朝ヨガチャレンジに続いて、芝ヨガファミリーも朝ヨガ!!!!本当に皆さん、頑張って早起きして、ヨガの効能を受け...