2017年8月15日火曜日

帰省

もう何年になるかなあ。。10年??毎年の恒例になった、松山から宇和島までの130㎞を主人と二人でバイクで帰省。
お昼から、宇和島でヨガのレッスンがあるので、とにかく12:00までには実家につかなければ。。。例年ならのんびりとAM9:00頃出発してたけれど、12:00に着くために、AM6:00に松山スタート。う〜〜ん、風が涼しい。やはり、お盆だ。確実に秋は近づいてる。朝早かったので、例年よりも涼しく感じるのは当然ですが。。。。いつもは、暑さでバテバテの主人も今回は、バテル事なく???帰省。

いつもの景色ですが、のどか〜〜。気持ちいい〜。。

95㎞でちょっと休憩。
休憩を入れて4時間50分くらいで実家に到着。
お昼からは、ヨガのレッスン、そしてお墓参り。
夜は恒例の、両親、姉家族、弟家族みんなで焼肉。。

この日はお肉OKの日にしてたので、久しぶりにお肉〜〜食べたあ〜〜って感じでした。
が、隣で美味しそうにビールを飲むみんなの横で、私はひたすらホットウーロン茶を飲んでました。本当に、もうビール飲まなくても平気!!でも、飲んだら美味しいだろうなあ。。。笑い。。

私のお盆休みでした。

翌日は、仕事の主人を伊方まで送って、松山に車で帰る。。本当なら、帰りもバイクで帰りたかった!休みがないから仕方がない。。帰り道、バイクを漕いでる人、数人にすれ違い、いいなあ〜〜!と不完全燃焼。。

なので、帰ってから(しんどかったけれど。。。)ジョグに出かける。走り始めは、やはり昨日の疲れが残っているのか、しんどくて足も動かず、気がのらない。。でも、走った!そのうちになんとなく走れるようになって、結局、27㎞のジョグ。

そのツケが今日出てきました。今日は本当にだるい!!完全に休めばいいのに休まない、積極的休養の本日でした。



0 件のコメント:

コメントを投稿

充実

 気がつけば、もう10月も10日あまり。毎日毎日が充実してて、いや、し過ぎて?笑。。。。 ブログも、書けない日々。相変わらずのヨガとトレーニングと母娘3人の月一お泊まり。 朝ヨガチャレンジに続いて、芝ヨガファミリーも朝ヨガ!!!!本当に皆さん、頑張って早起きして、ヨガの効能を受け...