2017年8月28日月曜日

合宿

8月最後の土、日曜日は、四万十合宿。合宿と言っても、自転車で四万十の宿まで行って、四万十川に飛び込んで童心に帰り、四万十の幸に舌鼓をうち、美味しいお酒を飲んで、翌日また、自転車で松山に帰るという、シンプルな事。

土曜日は朝の雷、雨でテンション上がらず、、バイクの乗ろうとしたら雨。。で、とうとう、自転車は諦めて、ジョグに変更!
向こうには少し青空は見えてるものの、地面は濡れて、乗りたいのに乗れない状況で、でも、怪我してからでは遅いから、安全に。。。
じゃあ、足で走るよ!と頭と体をジョグモードに変更して、さあ、美味しい夕飯の為に走るよ!たった15キロでしたが、ペースを上げて、いい練習になりました。
宿について、四万十川に飛び込む気持ちよさ!快感!!!

汗だくの体を冷やしてます。とっても綺麗です!
行かない!宿で寝る!とビールを飲んで寝てる主人を叩き起こして!!!せっかくここまできてるのに、四万十川につからないなんて勿体ないでしょ!!ねえ〜〜。

夜は、四万十の四万十の幸のオンパレード!
今年は大きい鮎が取れてるようで。。本当に美味しかった!!!内臓も全く苦くなく、身も美味。。。。
こちらも、、う〜〜ん!うまい!!皆んなは、甲羅に日本酒を入れてみそを堪能してるけど、私はノンアルコールだから、ちょっと我慢、というか、お酒なしでも十分に楽しめます。
この唐揚げも、四万十ならでのおつまみ。
地元で採れた小さいパプリカ。
完全に地産地消ですね!体も喜ぶ!!!
で、これは、一体なんでしょう!!
雑炊で出てきた後。。。この正体は??四万十川で採れたスッポン!!!
ひえ〜〜!恐る恐る、コラーゲンたっぷりの皮を頂く。。プリプリ!不味くはないが。。。笑。。。。お肌のため!元気のため?!!

皆んな美味しいもの食べて、飲む!飲む!でも、私は一人炭酸水にフルーツを入れて、美味しく飲んでました。もう、それで十分です。アルコールがなくても楽しめる、美味しくいただける!!






翌日の日曜日は、自転車日和!5時間かけて松山まで帰りました。
元気に漕いで帰りましたが、やはり、疲れてます。

おまけに、今朝は早朝3:30から、ヨガプラクティスの宿題で、全国に散らばってる仲間とネットで繋がって、サンサルテーション108回。約3時間半。さすがに今日の体はしんどかった。でも、仲間がいてくれたから頑張れた。。が、、、その後が眠たい、だるい。。。。
まあ、当たり前ですかねえ。
年一回の四万十川合宿も、無事終わりました。来年も楽しみです!!

一緒に来てくれる仲間、宿のご主人、奥さん、自然、元気な自分の身体に感謝。合掌。
合笑。。。













0 件のコメント:

コメントを投稿

充実

 気がつけば、もう10月も10日あまり。毎日毎日が充実してて、いや、し過ぎて?笑。。。。 ブログも、書けない日々。相変わらずのヨガとトレーニングと母娘3人の月一お泊まり。 朝ヨガチャレンジに続いて、芝ヨガファミリーも朝ヨガ!!!!本当に皆さん、頑張って早起きして、ヨガの効能を受け...