2018年2月5日月曜日

けど。。

節分を過ぎましたけど、寒中お見舞い申し上げます。


昨日は、愛媛マラソンでしたね。寒いけど、皆さん力走された事でしょう!私は、レッスンのため、宇和島に帰ってました。

レッスン終わって、いや、レッスン途中も雪が舞う。けど、その雪が舞う中、南楽園に向かって走りました。姉と母は車で。。南楽園で待ち合わせ。ただ今、梅まつり開催中!雪が降ったりやんだり、お日様が出たり隠れたり、、「なんでこんな天候の中、私は走るの!?」って、途中、思ったけど、そんなに寒さも気にならず、楽しく走れました。梅まつりへ!という目的があったからでしょう。人参が先にぶら下がってたら、それに向かって人は頑張れるのですね。だから、自分を鼓舞させる為にも、目標は大切です。
宇和島から南楽園まで、17㎞あまり、それにプラス走って21㎞。いい汗かいて。。やはり外を走ると気持ちがいい!

けど、梅まつりには寒過ぎました。お客さんもまばら。

梅も咲き始めたばかりでしたが。。。。


力強く咲いてる木もあって、寒いけど、春はそこまできてる!と感じました。

梅祭りの間でも、日曜日しかやっていない、お抹茶席へ。

小さなにじり口から茶室に入り。


美味しいお茶菓子とお抹茶を頂いて、ほっこり。。。



南楽園の座敷雛。やはり、春はそこまで。。。

と、春を感じたけど、JRで松山に帰る車中から、、、、
宇和は真っ白の雪景色。
春と冬が行ったり来たりですね。

『人は見る。後ろ姿の美しさ。ゆっくり動け、足音静かに。』







0 件のコメント:

コメントを投稿

充実

 気がつけば、もう10月も10日あまり。毎日毎日が充実してて、いや、し過ぎて?笑。。。。 ブログも、書けない日々。相変わらずのヨガとトレーニングと母娘3人の月一お泊まり。 朝ヨガチャレンジに続いて、芝ヨガファミリーも朝ヨガ!!!!本当に皆さん、頑張って早起きして、ヨガの効能を受け...