2018年6月8日金曜日

暑。雨。暑。

レース前日、バイクの預託。朝からめちゃ暑い!外にいると、汗かきまくり!お水飲む飲む!!
早々とバイク、ランのギアバックを預けて、ホテルに戻る。お昼過ぎから、何となく雲行きが怪しくなって来た!
ホテルに着いた途端に、大雨!これで少しは暑さも和らぐかなあ。。。って思いながら、また、ベットに横になって、うとうと。。。私、まだこんなにも寝れる!!レース前日のお昼からこんなに寝るのは、この20年のアイアンマンレースで初めてだ。どれだけ私は疲れているんだろう!!夕飯食べたら、即、また寝る!!夜中にとんでもない雨が降っていた。何だか夢の中の遠い世界で降ってるような。。。でも、これは現実で、暑いのも大変だけれど、これだけの大雨なら私、やめるかも!!なんて思いながら、うとうと。。。。

レースの朝は3:00起き。ご飯食べて4:30にホテルを出発の予定が、、、予約してたタクシーが来ない!!フィリピン時間なのか?!遊びならいいけど、レースだから、ちょっと焦った!15分程遅れてタクシーが来る。まあ、日本ではあり得ないな!!!

長い一日が始まった。何回出ても、スタート前は嫌だなあ。。スタートすれば、やるしかないけれど、スタート前はあれこれ考えてしまう。が、ここは、波もなく、水温も高くてスイムはあまり心配ないので、いつもより落ち着いてた。。。            
無事スイム1:24:34で上がって、バイクへ。昨日の雨のためか、風が少し涼しい。(私の感覚ですが。)そして、バイクの途中から、大雨。。。風。ちょっと戦意喪失!が、雨で熱くなってた足の筋肉が冷やされ、お陰で、最近、よく攣る脚が攣らなかった。ということは、暑い所のレースでは、もっと、足にお水をかけて冷やす必要があるんだ!次回から活かそう  !!
バイクの最後、170㎞手前で、先に行ってるはずの主人の背中が見え、そのまま抜いて、バイクフィニッシュ。6:28:49.  まあ、6時間30 で走れたら、十分だ!           

バイクの後半は雨も止み、そのまま、ランへ。という事は、暑い!ランの初めは、42℃あったらしい。道理で!汗が吹き出るはずだ!!!でも、淡々と走る。10月の世界選手権の権利も取っているから、そんなに欲はなく、頑張り過ぎずに頑張る。でもでも、ゴールしてリザルト見たら、1位と1分差の、12時間34分39秒。たった1分。。ちょっと後悔。。
もっと走れたのに。。バカな私。。。が、まあ、結果は結果で、2位。
レース翌日のアワードパーティー。




 レース滞在中で、一番の至福の時間です。レースのストレスからも、苦しみからも解放されて、身体は疲れてるけれど、心は晴れ晴れ!!!

夜、今度はフィリピン料理ではなく、韓国料理へ!!今回の食事で一番美味しかったのは、この韓国料理。

肉、野菜、スープ、キムチのオンパレード!!
動いて、食べて、飲んで、笑って。。。皆んな、幸せなお顔です!!

楽しかった初めてのフィリピン。些細な事はあったけれど、終わり良ければすべて良し!!
また、来年も行こうかなあ。。。。。。

全ての人に、環境に、自分の身体に感謝。。。。ナマステ。ありがとう










             
                 




0 件のコメント:

コメントを投稿

充実

 気がつけば、もう10月も10日あまり。毎日毎日が充実してて、いや、し過ぎて?笑。。。。 ブログも、書けない日々。相変わらずのヨガとトレーニングと母娘3人の月一お泊まり。 朝ヨガチャレンジに続いて、芝ヨガファミリーも朝ヨガ!!!!本当に皆さん、頑張って早起きして、ヨガの効能を受け...