2018年6月6日水曜日

 長旅

アイアンマンフィリピンから、昨夜帰って来ました。無事に帰れた事、何よりも、まず、大会に行けた事、この幸せな環境に自分が身を置ける事に感謝です。6泊7日でしたが、移動時間が長くて、いつもより、すごく長旅に感じました。

体調不良が続いてたけれど、空港に行けばきっと、気分も変わって、元気になるはず!と信じて。
ラウンジから、ビール飲みながら、(ビールを飲んでる時点で、もう元気です!笑。)
「あ〜〜、やっとこの日が来た!いや、はや、この日?練習もしてないのに。。。。」なんて思うけれど、とにかく、GO!!!!!!!!                
松山を午前中に出て、成田からマニラに着いたのは夜の9:30。ここからが長かった!長旅!と感じた一因。。マニラ空港から、レース会場のスービックベイまで、予約してたワゴン車で、バイク、自転車、車がごちゃごちゃに行き交う街中を時間をかけて抜け、(現地のドライバーだから上手く抜けたけれど、私なら、絶対に無理!!)ホテルについたのは、夜中の12:00。やっと、やっと、到着。松山の家を出てから、15時間。長かった!     
やっぱり暑い!そして、何だか、あまりスッキリしてない街に少々の不安を感じながら、とにかくベットに横になる。                           

朝起きて、外に出る。
庶民が住んでる街中、ザ、フィリピン!(もっともっと裏
道が。。。)排気ガスバンバン!空気悪!!気温は40℃近くあり、外を歩くと、汗”汗!!まだ暑さに身体が慣れていないから、早くこの気温に慣れなければ。。。。
この日は、受付して、バイク組み立てて、あとはちょっと買い物しただけで、あとは、ひたすらベットに横になって、寝る寝る。。そんなに昼寝はしない私なのに、寝れる。ずっと、寝ていられる。夕方まで、トロトロして、夜は仲間と合流して、フィリピン料理。
フィリピンは、豚、鶏料理が多く、味付けは少し甘め?南国らしいスパイスも辛
さもなく、何となく味がぼんやりしている。
仲間と再会して、ワイワイ楽しんで。。フィリピン料理はこれでもう、いいかな!!

受付済ましたら、やっと、アイアンマンに来ました!って感じになった!!
続は、また明日!!




    




          




 



0 件のコメント:

コメントを投稿

充実

 気がつけば、もう10月も10日あまり。毎日毎日が充実してて、いや、し過ぎて?笑。。。。 ブログも、書けない日々。相変わらずのヨガとトレーニングと母娘3人の月一お泊まり。 朝ヨガチャレンジに続いて、芝ヨガファミリーも朝ヨガ!!!!本当に皆さん、頑張って早起きして、ヨガの効能を受け...