2019年1月29日火曜日

いく。

一月は行く!と言われますが、まさに、もう行こうとしていますね!
一月前半、15日の間に、30キロ走を3回、20~25キロ走を3回したら、今、走りたくない病が出てきた!というより、疲れが溜まって、足が動かない!体が上手く動かないから、心も気持ちもついて行かない!後半の15日は、なんとか走ってる。が、30キロ走は中断。。。
昔は、それでも走って、足を痛めて、走れなくなり、、、そんなバカな事をしてたなあ。。
もう、身体の回復力も落ちてる、、毎日のレッスンもある、、自覚しなければ。と思う50歳代最後の年。60代の私はどこに向かって行くのだろう!

一月最終土、日曜日は、プチ断食〜からの新年会!ちょっとやばい!気もするけれど、恒例の新年会に行く。。その前に、20キロをヨレヨレで走り、、流石にプチ断食明けのジョグはしんどいなあ。。。(走る前には食べてますが。。)走って終われば、お腹が本当にペッタンこ!になった。。。が、この後の新年会がくせ者?(笑。。)

31回目のイシダスポーツの新年会。私は25年のお付き合い。この楽しい仲間に出逢って25年。みんな歳とったけれど、それなりに元気!昔はトライアスロン、マラソン、いろんなところにみんなで行った!
ボートの大作君とももう長い!オリンピック選手を、君で呼べる!?
古い仲間もいれば、新しい仲間も。。。
昨年から私のレッスンに来てくれてる、フラダンスの皆さんが、場を華やかにしてくれました!


この、フラダンスのちあき先生が「私の楽しみは、この子達が舞台で、楽しく綺麗に踊る事、その成長を見ることなんです!」って。。。
その時、私は、、「ヨガの舞台って?!人生そのものだよなあ。。」って、即、頭に浮かびました。だから、それぞれの舞台で、楽しく綺麗に踊って欲しい。それのお手伝いがヨガの指導者??!!できてるんだろうか?自問自答。。。が、そのあとの美味しいワインと会話で、自問自答はちょっと中断。。。

会の最後に、皆さんにアイアンマンのグッズを配りました。いろんな大会で頂いたリュックやタオル、袋。。その写真をとっておけば良かった!が、私の元から離れて行ってしまいました。でも、帰りに、背中にリュックをかるってくれてる姿を見て、とても嬉しい気持ちになりました。使ってくれる人にしっかり使ってもらえれば、みんな幸せ。。

15こほどあった中で、この3つアイアンマンのリュックだけがいま、私のところにあります。あと何回、アイアンマンの世界大会にいけるだろう。分からないけれど、今できることをやるだけ。。毎日毎日、今、やるべきことをやるだけ。。。その結果で、いける?いく。。。。ハワイに。。。







0 件のコメント:

コメントを投稿

充実

 気がつけば、もう10月も10日あまり。毎日毎日が充実してて、いや、し過ぎて?笑。。。。 ブログも、書けない日々。相変わらずのヨガとトレーニングと母娘3人の月一お泊まり。 朝ヨガチャレンジに続いて、芝ヨガファミリーも朝ヨガ!!!!本当に皆さん、頑張って早起きして、ヨガの効能を受け...