2019年4月9日火曜日

 桜

3月もあっという間に過ぎ、4月、桜が咲き始めた、と思ってたら、もう葉桜になりつつある。。
今週の日曜日、宇和島のレッスンを終えて、津島方面へ。私はいつものように21キロジョグで南楽園へ。姉の車と待ち合わせ。。南楽園に向かう道沿いも、満開の桜。寒くもなく暑くもなく、桜吹雪の舞う中を走るのは、とても気持ちいい!走っているのは私だけ、これまた気持ちいい!

着替えたら、今度は姉の車で、山本牧場へ。南楽園から30分余り。行くまでの道がこれまた桜並木がすごい!満開でとっても綺麗!前日にテレビで放映されてたせいか、牧場への道は車、車。。。。やっと入れた牧場。。芝桜が綺麗。。


空気も綺麗で、思わず深呼吸したくなる。


牛ものんびりと草を食べ、鶏もあっちの方で鳴いて、ヤギものんびりと歩いてる。。
自然に触れると人は優しくなれる。ストレスを感じず、素直になれる。何故?やはり、天と地、プラスとマイナス、陰と陽のバランスがとれているから!? バランスを崩すから、人は偏ってしまう。心も身体も。そこに気付き、正していくのがヨガなんだ!!何も、マットの上で身体を動かすだけがヨガでないこともっと多くの方に伝えて行きたい。そして、もっとたくさんのヨガの先生がその事を真摯にみなさんにお伝えして欲しい、と切に願う。。(そのために、もっとヨガをヨガとして学びたい。。) 

母と姉と3人で、朝からヨガして、桜見て、夜は創作韓国料理を食べて、母曰く「あ〜今日も何と幸せな日だった!!」   毎日毎日そうして幸せに過ごしてたら、本当にず〜と幸せ!でも、決してその時逃れの刹那的な楽しい、では無く。。。



あと、チゲ、トッポギ、ビビンバ、韓国春雨などなどは、ご想像にお任せします!

                   
      









0 件のコメント:

コメントを投稿

充実

 気がつけば、もう10月も10日あまり。毎日毎日が充実してて、いや、し過ぎて?笑。。。。 ブログも、書けない日々。相変わらずのヨガとトレーニングと母娘3人の月一お泊まり。 朝ヨガチャレンジに続いて、芝ヨガファミリーも朝ヨガ!!!!本当に皆さん、頑張って早起きして、ヨガの効能を受け...