2019年3月18日月曜日

また、東京。

3/13~15、また東京に。。今度は走るのではなく、ヨガを深める3日間。会場は浅草。東京マラソンコースの一部だったので、あ〜〜ここも走ったんだ!って思いながら会場に向かいました。
さすが、浅草!いつ行っても、すごい人!外人さんも多い。。。まあ、ここは通り抜けただけですが。。

今回も学びの多い、いや、多い、と一言でいうのは勿体無いほど深く、心と身体に響いた。こんなにすごいヨガの叡智を教えてくださるマスターに出会ったことに今更ながら感謝せざるを得ない。それと同時に、いま、巷でヨガ、ヨガって言われて、ヨガの先生もわけわからないほどたくさん。。その先生方にこのマスターの教えを受けて欲しい。そしたら、もっと、ヨガがヨガとしてこの時代に正しく受け継がれるはずなのに。。表面だけ、ヨガもどき?で、ホットヨガで?お金を稼いでいることに、少し、心が痛む思いがする。せめて、私の周りには、正しくヨガをお伝えしたいと思う。でも、まだ、私の言葉足らずで、伝わってないかもしれない。まだまだ、私自身が変わっていかなければいけない。そんなこんな思った3日間でした。

帰ったら、またまた、トレーニングとレッスンとで忙しい日々。(東京でも、朝、夜は少しジョグしてましたが。。違う環境で走るのもまた、いいものだ。おまけに時間のない 中、時間を作って走るのも、自分のため。。言い訳しない。。)           

日曜日の夜。結婚で松山を離れる、Mちゃんの送別会。 2年半前に知り合ってから、真面目にレッスンにきてくれ、マスターの元で学び始め、ヨガをヨガとして体感してるMちゃんが、、今からヨガについておんなじ目線で話しあえる、と思っていたので、少し残念だけど、まずは、結婚して子供を作って温かい家庭を作って欲しい!と切に願う。。お幸せに。。家ヨガ終わってたくさん話したね!温かく見守ってくれた、お母さんのような仲間に感謝して、そして前進してね!


懐石料理、どれも美味しかったのですが、これまた、取り忘れ!この2枚のみ!(笑)


         



0 件のコメント:

コメントを投稿

充実

 気がつけば、もう10月も10日あまり。毎日毎日が充実してて、いや、し過ぎて?笑。。。。 ブログも、書けない日々。相変わらずのヨガとトレーニングと母娘3人の月一お泊まり。 朝ヨガチャレンジに続いて、芝ヨガファミリーも朝ヨガ!!!!本当に皆さん、頑張って早起きして、ヨガの効能を受け...