2019年6月15日土曜日

レース前日と当日

当日レースの前日は、午前中にバイクとラン、バイクのギアバックを預ければ、後は、食べて寝るだけ!
早めに行ったので、まだバイクはチラホラ。AWAのゴールドなので、ゼッケンNoは193。で、前の方。あ〜〜、スイムアップして、バイクスタートの時は、私の周りはほとんどバイクはないんだろうな!雨が降りそうなので、ボトルやメーターにサランラップを巻いて、もう、後はどうなろうと天にお任せするしかない!
可愛いボランティアの子供達が、一生懸命にバイクをラックまで運んでくれる。子供の頃から、こうしてお手伝いすること、それが、この子たちの行く道に影響することも多々あるに違いない。。
海を見に。。波、少し高し!が、数年前のあの大波に比べたら、そうでもない。。ここの海は常に波はあるから仕方がないとはいえ、嫌だなあ。。。
日本の大会だったら、スイム中止だね!!!
ランバック預けたら、前日のやることは終わり。。

早めの夕飯を食べて、PM8:00前にはおやすみなさ〜〜い!

翌朝、3:00過ぎに起床して、朝ごはん。レースの朝は、必ず、おにぎりとお餅入りのお味噌汁。。やっぱり、ご飯がいい。。日本人だ〜〜!

レース中の写真はありません!
スイムはスタートから、コースを外れてしまい、あ〜〜、波に流され、時間かかり過ぎ。でも、無事に上がれただけでOK.
バイク、、、全く脚が動かない。いつものグイグイ前に進む感覚が全くない。この春から、本当にバイクが漕げなくて、絶不調!それを抜け出せてなく、ズ〜〜と身体重い、しんどい!何なの?この身体、この脚、この進まない感覚は?今まで感じたことのない感覚で、もう、嫌になってくる。でも、それでも漕ぐしかない。身体はどこも痛くはないのに。。自分の身体が。。。う〜〜ん!こらは、60歳を迎えるにあたっての神様からのメッセージ?なんて思いながら、やっとの思い出バイクを終える。
得意のランを何だか気合いが入らない。ハワイの権利はとってるから、練習で走ればいい!との思いが足を止めてしまったのか!やはり、気持ちは大事。心と体は切り離せない!それでも、走りきって、12:54:00でゴール。元気だった一昨年より50分も遅い。でも、これが今の私の身体と心。
60歳という節目をどう受け止め、考え、進んでいくか。。これが今の私の課題です。
必死に走れてないので、ゴール後の筋肉痛もほとんどない。良いのか、悪いのか。。
それは何とも言えないけれど、無事完走出来ただけで、今回はOKとしよう!!
まだまだ、元気な60歳でアイアンマンでいたい。。。。





0 件のコメント:

コメントを投稿

充実

 気がつけば、もう10月も10日あまり。毎日毎日が充実してて、いや、し過ぎて?笑。。。。 ブログも、書けない日々。相変わらずのヨガとトレーニングと母娘3人の月一お泊まり。 朝ヨガチャレンジに続いて、芝ヨガファミリーも朝ヨガ!!!!本当に皆さん、頑張って早起きして、ヨガの効能を受け...