2016年9月19日月曜日

お寺合宿

土曜日のお昼から日曜日までのお寺合宿、今年も無事終了しました。参加の皆さん、ありがとうございました。



写経、瞑想、アサナ、美味しい精進料理、温泉、ご住職の講話、、、とってもいい時間を過ごさせて頂きました。


いい気が流れているせいなのか?いつもより安定して瞑想できたのは私だけではないはず!!きっと、皆さんも、こうして座ることで、心も体も癒されたのではないでしょうか!


皆さん、汗をかきかき、身体、心の詰まりを出されたことでしょう!!



う〜〜ん、何ともお上品なお味です。一つ一つに手間と心がこもってます。生命を頂いて、その生命を他の生命のために使わさせていただきます。


じっと眺めていると、涙が出そうになりました。

そして、初めての出会いから4年目のご住職の講話は、沖先生の最後心と重なり、生命、生き方、、を考えさせられました。



『一緒に泣いて、一緒に笑って、一緒に歩こう。』
『まあるい心で生きて言いたい。』
本当にそう思います。。。。。

来年もこの時期に行いますので、皆さんお待ちしてますね。


0 件のコメント:

コメントを投稿

充実

 気がつけば、もう10月も10日あまり。毎日毎日が充実してて、いや、し過ぎて?笑。。。。 ブログも、書けない日々。相変わらずのヨガとトレーニングと母娘3人の月一お泊まり。 朝ヨガチャレンジに続いて、芝ヨガファミリーも朝ヨガ!!!!本当に皆さん、頑張って早起きして、ヨガの効能を受け...