2016年9月28日水曜日

めいそう。

めいそう。。。
どんな漢字を思い浮かべますか?
今日、めったにない、夜のレッスンがない日。何気なくNHKをつけてたら、『めい想』という題名で番組をしてた。何というタイミング!!何故、めいを漢字にしなかったの?NHKも悩んだの?って思ってしまいました。そして、ただただ座ること、浮かんだ事を受け止めて消えるのを待つ。。
そんな事レッスンで言ってるこの頃。。ああ〜〜来たか!!!
でも、冥想と暝想の違いは説明してほしかったな!!

いずれにせよ、これで、私がレッスンであれこれ言わなくても、皆さん、冥想に抵抗なく入ってくださるかな!?
NHKさん、ありがとう!と、まずは、感謝しておこう。。何はともあれ。。笑。。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿

充実

 気がつけば、もう10月も10日あまり。毎日毎日が充実してて、いや、し過ぎて?笑。。。。 ブログも、書けない日々。相変わらずのヨガとトレーニングと母娘3人の月一お泊まり。 朝ヨガチャレンジに続いて、芝ヨガファミリーも朝ヨガ!!!!本当に皆さん、頑張って早起きして、ヨガの効能を受け...