2017年5月22日月曜日

とんぼ返り

先週の金曜日も、東京とんぼ返り。朝一のフライトで、一日セミナーを受け、夜は以前にレッスンをさせて頂いてたスタジオでレッスンをして、羽田近くのホテルに移動。ただ寝るだけで、勿体無い宿泊費!笑。。。でも、こうしてホテルに泊まる事、結構好きなんです!私。。。。非日常で楽しい!!
でも、やはり東京は疲れるなあ。。松山ののんびり移動に慣れてしまったから。。。


とんぼ返りの今回、行きも帰りも素晴らしいお天気で、富士山が見えているけど、周りの雲と蒼さに同化して探さないとわからない。。

『出る月を待つべし。散る花を追う事なかれ。』
(出る月は希望、散る花は過去。過ぎ去ったことは忘れて、希望をもって生きたいと行きたい。)この景色見て、こんな言葉を思い出していた。。

土曜日の朝一のフライトで帰松。すぐにレッスンが待っている。夕方の岩盤レッスンまで。帰宅して、夕飯食べて、寝たら朝。。(当たり前ですが。)
起きたら!はっ!!!この日曜日は宇和島で午後からレッスン。なので、早朝に走っていなければ、トレーニングができないので、重い足を引きずりながら、とりあえず24㎞のジョグ。一応、走っただけで、ペースもいたってスロー。。一応でも、走ってたら気がすむ。これ、自己満足の何者でもありませんが、それはそれで良し!とします。

お昼前のJRに飛び乗り宇和島へ。2時間のレッスンを終えて、これまたとんぼ返り。松山に帰ると、もう夕方。。とんぼ返りの日々で、今日はいったい何日なんだろう??、ああ、そうか、今日はもう月曜日だ!!という感じです。


冷蔵庫にたくさん野菜が余ってて、今朝、気高塩でモミモミ。。人参、バリバリ食べられます!!

写真を撮ると、何が何だかわからない、何かが生えてきてる我が家の庭。
生命力溢れる季節ですね。私たち人間も同じ。この季節、生命力が湧いてきます。そんな季節に上手く乗って行きたいです!!



0 件のコメント:

コメントを投稿

充実

 気がつけば、もう10月も10日あまり。毎日毎日が充実してて、いや、し過ぎて?笑。。。。 ブログも、書けない日々。相変わらずのヨガとトレーニングと母娘3人の月一お泊まり。 朝ヨガチャレンジに続いて、芝ヨガファミリーも朝ヨガ!!!!本当に皆さん、頑張って早起きして、ヨガの効能を受け...