2017年6月21日水曜日

愛媛WS

一昨日の月曜日。師匠のマスター が愛媛に来て下さいました。2014年にマスターに出会って、その年の終わりに東京ヴィジョン(RYT200200)を受けてる時に、私の口から出た言葉が、、、「マスター、、アスリートヨガをしてください。身体を痛めてるアスリートはたくさんいます。」その時、私自身が走り過ぎで足を傷めて、歩くこともままならなかった。マスターは、私の体のポイントを触って、顔を歪められた。あれから、約2年。ちょっとずつだけれど、私のあの痛みの根源は、、あのポイントの痛みは無くなってきている。。。

2015年に続いて、2回目。下半身と上半身に分けてのセラピー。そして、思考、マインドのお話し。とても分かり易く、多分、みなさんの心と体は、いつもと違う方向に動き始めたのではないかな!!って思う。ゼロ思考になるのは難しい。
確かに肉体は、今ここにある。でも、マインドは?思考は?思考は暴走して、ここにある肉体と同じところにいない。。。過去に、未来に囚われているから思考が生まれてしまう。今、ここに生きること、囚われないこと。。。いうは易し!行うは難し!


平日の月曜日なのに、来てくださった皆さん、ありがとうございました。62名の皆さんが、マスターの元、ヨガを楽しまれたことと思います。

競輪選手のナイスガイ3人は、昨年のWSと同様に、ヨガを純粋に楽しんでいたようで、
土佐さんご夫妻は、本当に熱心にマスターのお話を聞かれて、すごく勉強になりました!と、帰って行かれました。それぞれに、皆さん、自分の何かに気がつかれたことと思います。                                      
通訳の円さんから、愛媛から、アスリートのためのヨガを発信しましょう!第三弾も是非、やりましょう!とのメールがありました。嬉しいことです。
第3弾は、フロー。。。。。。。。汗かくよ!お水たくさん必要だよ!!!

今から楽しみです。ワクワクしますね。。。


0 件のコメント:

コメントを投稿

充実

 気がつけば、もう10月も10日あまり。毎日毎日が充実してて、いや、し過ぎて?笑。。。。 ブログも、書けない日々。相変わらずのヨガとトレーニングと母娘3人の月一お泊まり。 朝ヨガチャレンジに続いて、芝ヨガファミリーも朝ヨガ!!!!本当に皆さん、頑張って早起きして、ヨガの効能を受け...