2017年6月15日木曜日

帰国

アイアンマンケアンズから、昨日帰国しました。いや、帰国は一昨日で、成田泊まり、帰松が昨日です。東京に住んでた頃はよかったなあ〜って、海外から帰国した時はいつも思う事。。。。

一年ぶりのケアンズは、晩秋と言うよりも、初冬の風が吹いてて、暑かった昨年とは違って、寒う〜〜の言葉を何回言ったことか。。昨年は暑う〜〜だったのに。地元のおばさん曰く、今年は4月頃からずっとこんな寒い日が続いたのよ!!って。。。異常気象なのでしょうか?でも、まあ、寒いと言っても、基本、夏の終わりですから、快適な日々でした。

早朝に早朝にホテルに着いて、まだフロントが空いていないので、隣のカフェでモーニング。
あ〜〜生野菜は全くなくて、でかいソーセージ、卵は二つ。パンは薄いげどバターがたっぷり塗ってある。。。身体にいいのか悪いのか?まあ、たんぱく質を摂ると思えば良し!!


一年ぶりの景色。受付会場の横。

部屋の横にプール。でも、寒くて入る気になれず、眺めるだけ!!!

受付して、今年のゼッケンは193.(行くぞ!の193)
ホテルの前のスーパーに食材の買い出し。


Tボーンステーキは柔らかくてなかなか美味しい。手前の海鮮も美味!!マッシュルームもうまし!!よくお肉やソーセージを食べました!日本での何ヶ月分も食べたような。。



レースの前日。ランバックを預け、


バイクをセッティングして。
ナンバリングもOK!



後は、明日に向けて食べて寝るだけ。レースの前日は必ず、明太スパゲティ明太スパゲティ、ペペロンチーノ、おにぎりのお決まりディナー。

レース当日は、曇り、風も弱く、最高のレース日和。。が、私はもっと暑くなって欲しかった!そしたら、多分、主人を抜いてたのに!(笑い。。)イヤイヤ、私があまりにもスイムが遅すぎたのです。本当に遅い!自分でも嫌になってしまいます。練習しなきゃ!!
バイクも遅い!130キロあたりから抜かれまくり!あ〜〜あ!!て思ったけれど、まあ、これが私なんだから、仕方ない。ランを頑張ろう!と思い直して、漕ぐ。最後の30キロがいつもきつい!これも練習不足。。。
でも、何とか、バイクを終えた時点で8時間。後、ランを4時間で走れば予定通り予定通りの12時間でゴールだ!!ランはそんなに大きく崩れたことがないので、そんんなに不安はなく、マイペースで走る。4時間3分で走って、(この数年、4時間が切れていないのが不甲斐ない!)12時間1分でゴール。ここでスイムの遅さが響く。。12時間切れてない。。。

でも、無事にゴールでき、年代2位で10月の世界選手権世界選手権(アイアンマンハワイの権利を取ることができました。)







パーティーパーティーの前に。
オリンピックに3回出られてる庭田さん(サングラスの方)と。応援できていらして、ランの時に大きな声で声かけてくださって、元気が出ました。

パーティーパーティー。これまたデカイ!

これ、じゃがいも。こんなデカイじゃがいも日本で見たことない!


パーティー、表彰式表彰式は外で。私も、ここに上がることができました。

最後の夜は、プールサイドで仲間とバーベキューバーベキュー、そして、話はアイアンマンとレースの様子で尽きない。。。

こんなにしんどいのに、何故、みんな、アイアンマンを続けるのでしょう!それは、心の奥にあるのかも。。やってる人にしかわからない何かが。。。。


今年もケアンズが終わりました。

お世話になった皆様、ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

充実

 気がつけば、もう10月も10日あまり。毎日毎日が充実してて、いや、し過ぎて?笑。。。。 ブログも、書けない日々。相変わらずのヨガとトレーニングと母娘3人の月一お泊まり。 朝ヨガチャレンジに続いて、芝ヨガファミリーも朝ヨガ!!!!本当に皆さん、頑張って早起きして、ヨガの効能を受け...