2019年10月25日金曜日

ハワイ6

ハワイ島で9泊した後、ホノルルに移動。私的にはあまりホノルルは行かなくても良い所。でも、みんなで来たから、折角だから観光をしよう!と。が、まあ、ダイアモンドヘットと真珠湾くらい行けたら良いなあ。。。くらい。

ヒルトンの中を散策。広すぎる!
ハワイ島とは全然違〜〜〜う!
姪や姉は、アロハシャツやムームー買って、パンケーキ食べて、、、甥はホノルルの出雲大社に。。。旦那は甲羅干し、ジョグ、そしてビール。。。。

2日目はタクシーをチャーターして、楽しい沖縄出身の運転手さんに市内を案内してもらう。

日立の木。この木何の木気になる木!同じ木は沢山あるのに、日立さんのお陰で、この場所は観光名所に。。。




真珠湾は、日本人は少なく、外人がほとんどだった。日本の原爆資料館にあまり外人が足を運ばなかったように、日本人はあまり行かないのだろうか、、、

鎮魂。。。合掌。。

ホノルルが一望できる場所へ。。


帰ってから、ホテルからジョグでダイヤモンドヘットへ。旦那と二人で往復15キロ。
快調に走り、麓に着いたのは良いけれど、え〜〜入山料がキャッシュで1ドルずつ必要。カードしか持ってない!諦めかけた時に、前にいた日本人の方がこれ使ってください!と、2ドルを差し出してくださった!またまた、助けられた!神様がここにもいた!
で、上まで駆け上がり、目標達成!笑。。。

最後の夜は、レストランへ。ちょうどサンセットの時間。
たまには贅沢を!!!

みんなで買い物の帰りに、記念撮影!?

後ろの像を真似してるつもり。。
母も片足で立っている!立派!私、このポーズ得意だけれど、しんどいよ!

食べて、飲んで、動いて、寝て、笑って、、6人の13 日間のハワイの旅が終わった。最初で最後のこの6人での旅かもしれない。
帰りもこのカメに乗って帰国。。。














0 件のコメント:

コメントを投稿

充実

 気がつけば、もう10月も10日あまり。毎日毎日が充実してて、いや、し過ぎて?笑。。。。 ブログも、書けない日々。相変わらずのヨガとトレーニングと母娘3人の月一お泊まり。 朝ヨガチャレンジに続いて、芝ヨガファミリーも朝ヨガ!!!!本当に皆さん、頑張って早起きして、ヨガの効能を受け...