2019年10月20日日曜日

ハワイ

15回目のハワイから昨日帰ってきました。
今年は母、姉、甥、姪、旦那の6人での13日間のハワイ。もちろん、アイアンマンワールドチャンピオンシップに合わせての旅。そして、海外での最後の母への親孝行。
今年成田〜ホノルルに就航したこの亀さんでフライト!!
ホノルルからハワイ島に着いたのは現地の日曜日のお昼過ぎ!一年ぶりのハワイ。来た!と言うより、また、戻ってこれた!そんな感覚。もう15回目にもなると、そんなに目新しくはなく、ホッとするような。。。。。。。。。
先ずは、コナの街ではなくて、ワイコロアで3泊。
ヒルトンのプールで、、母も。。
大人気なく、水中で遊んでおります!

ワイコロアを起点に、マカダミアナッツの工場、ハヴィの街、など、少し観光。(私と旦那はもう何回も行ってるけれど、初めての姉たちを連れて。。。)




今回はこんなに大きい車。。。
ハワイ島にきたら、ここのマカダミアナッツは外せない!
お土産をたんまり買い込む。自分用も。。。。
やはり、ビッグアイランド。移動に時間がかかる。ちょっとの観光も、一日がかり。
2泊なんて、あっという間。とりあえずワイコロアに泊まり、そのあとはメインのコナへ。

アイアンマンの登録をして、


コンドミニアムへ。そこで、、チェックインが出来ない!!何だかんだ、すったもんだ。。。結局、そこに泊まってた老夫婦の外人さんに助けてもらってチェックインする事ができ、名前と部屋番号を聞くと、「心配しないで!私が日本に行った時に私も日本人に親切に親切にしてもらったから、そのお礼よ!」みたいな事を言われた!なんか、心ほっこり。でも、もしもあのご夫婦がいなかったら、、どうなってたんだろう!!
このお返しを他の方にしなさいね!と言う事なんだろう。。
今回のコンドミニアムからの眺め。
散歩して、ヨガ。。。?
3階の部屋から姪っ子がパチリ!
部屋からのサンセット。昨年の宿からの景色とちょっと違う。。
この日のランチ、美味しかった!
少しずつハワイの様子をアップしていきます。






 













0 件のコメント:

コメントを投稿

充実

 気がつけば、もう10月も10日あまり。毎日毎日が充実してて、いや、し過ぎて?笑。。。。 ブログも、書けない日々。相変わらずのヨガとトレーニングと母娘3人の月一お泊まり。 朝ヨガチャレンジに続いて、芝ヨガファミリーも朝ヨガ!!!!本当に皆さん、頑張って早起きして、ヨガの効能を受け...