2016年11月25日金曜日

燃え尽き?

マレーシアのレースから明日で2週間が経つのに、今回は全く体力と気力が戻らない。
先日、いつもの鍼灸院に行ったら、「燃え尽きましたねえ。。身体も心も。。」って
言われてしまいました。自分ではそんなことない、と思っていたのに、身体は正直です。
ハワイの後は、まだマレーシアがあるので気が張っていたのかもしれない。気力で走ってたのかもしれない。それでも、元気に走れたし、疲れは感じなかった。それと同じような感覚であろう!と思ってた。でも、全く違った、今回のレース後の身体と心。。
「エネルギーチャージが必要ですねえ。。」って。。確かに脾系のラインが元気ない。。。お灸を据えてもらった。。
それでも、いつかは元に戻ると信じて、毎日いつも通りにトレーニングとレッスンをこなす日々。違うのは、いくら寝ても眠たい!という事。睡眠時間5時間で十分な私が、今は7時間睡眠。この睡眠時間がエネルギーチャージの時間。大人になっても寝てる時間に成長ホルモンは出る。その間に元気が回復する。そんなことを実感するこの頃です。

しんどいけど、何だか、、生きてる!て感じる。それが幸せなのかも。。。

このタイミングで、明後日は、マスターのワークショップ。『セルフヒーリング。自分で自分を癒す』まるで、この私の体に合わせたようなワークショップ。


今、目の前にいてくれる師と、


いつまでも心の中にいる師。


0 件のコメント:

コメントを投稿

充実

 気がつけば、もう10月も10日あまり。毎日毎日が充実してて、いや、し過ぎて?笑。。。。 ブログも、書けない日々。相変わらずのヨガとトレーニングと母娘3人の月一お泊まり。 朝ヨガチャレンジに続いて、芝ヨガファミリーも朝ヨガ!!!!本当に皆さん、頑張って早起きして、ヨガの効能を受け...