2017年4月9日日曜日

今年のお花見は最高でした。
昨夜、トライアスロン協会の総会、懇親会の後、道後公園で満開の桜の下で。。。。
風もなく、暖かく、桜も満開(8分咲きかな?)例年のお花見は、寒かったり、桜が散りかけてたり、そんなマイナス要素が一切ない、そして、楽しい仲間とトライアスロン談義!


このお花見の前は、トライアスロン協会の総会。これは室内で、真面目に?!!



同郷のTさん、私と30歳ほども違うのだけれど。。東京オリンピックを目指して頑張れ!!

日本食研さん。。


6月のマスターのWSの愛媛大学のトレーニングルームを提供してくださった、山下先生。
是非、当日来てくださいね!!



こちら、室内は、桜の下と違って、お上品な料理でした!!

この日の朝一便で私は、東京から帰って来ました。「全国的に天気が悪く、霧のため、広島空港、宇部、宮崎、高知空港に降りれない場合、羽田空港に引き返す事をご了承ください。』とのアナウンス。「どうしよう、レッスンがあるのに!!」と思ったのですが、何だか、松山空港だけは言わない。。周りの空港は全てそうなのに。。。何にもなく、飛んで到着。。そして、問題なくレッスン。有難や。何に有難や?見えない力に感謝です。

で、何のために東京へ?三ヶ月連続の首セラピーのためです。

何をしている?この私。分かる人には解る!!!


こちらは東京の桜。松山より早い満開。もう、葉っぱがちらほら顔を出してました!

桜の時期は桜を愛で、新緑の季節には新緑を楽しみ、過去のことは忘れて、今を楽しむ。そんな季節を楽しむことはみんなできる!ならば同じように、心、マインドもそうでなきゃ!過去の云々は気にすることなく、今を楽しみ、今を生きる。人間がこれをできれば、憎しみや、好きや嫌いはなくなるはずなのに。。。

好きも嫌いも過去も未来への不安も手放す。そして、自分も他人も許す。。師がいつも私たちに根気よく伝えてくださってる。。














0 件のコメント:

コメントを投稿

充実

 気がつけば、もう10月も10日あまり。毎日毎日が充実してて、いや、し過ぎて?笑。。。。 ブログも、書けない日々。相変わらずのヨガとトレーニングと母娘3人の月一お泊まり。 朝ヨガチャレンジに続いて、芝ヨガファミリーも朝ヨガ!!!!本当に皆さん、頑張って早起きして、ヨガの効能を受け...