2017年4月3日月曜日

4月

4月になりましたねえ。桜も咲き始め、新年度です。9月を新年度にするという案が出てた時があったけれどあったけれど、やはり、いつの間にか消えてる消えてる。

9月を新年度にすると、落ち込んだり、鬱になる人が増えるに違いない!と、以前、和道ヨガの先生が言ってたおられたなあ。。。やっぱりなあ。。。。
やはり、新年度は、サクラサク4月がいいはず!!

大好きなパクチーを頂きました!こんなに根が深いのですねえ。生命力がすごい!!
この根っこを畑に植えてみます。多分、雑草のように生えてくると思うのですが。。。



何ら関係ありませんが、春ですねえ。鯛ですねえ。

4月は、プチ断食から始まりました。いや、その前に、泳いで、フィッタでレッスンして、エアロバイク漕いで、岩盤ヨガのレッスンしてから、夜からのプチ断食。


いつもより少ない人数でしたが、それはそれなりに。。。。6月でもう、一年になります。このプチ断食を始めて。。。。早いものです。こうして、あっという間に歳をとっていくのでしょう!
『永遠の生命と思って夢を持て。今日までの生命と思って今を生きろ!!!!』


今回泊まった部屋は、サウナ付き、露天風呂付きでした。安い料金で。。贅沢です。
シーパさんに感謝。。。
露天風呂。
水風呂。

サウナ。

内風呂。
贅沢です。。


この眺めも当たり前のようで当たり前ではない。有難や!!

来月は、連休明けの5/13,14ですので、皆さん、お待ちしてます!
やはり、胃腸を休めてあげるのは、必要ですね!これは、人も自分も傷つけないこと。アヒムサの第一歩かもしれませんね。





0 件のコメント:

コメントを投稿

充実

 気がつけば、もう10月も10日あまり。毎日毎日が充実してて、いや、し過ぎて?笑。。。。 ブログも、書けない日々。相変わらずのヨガとトレーニングと母娘3人の月一お泊まり。 朝ヨガチャレンジに続いて、芝ヨガファミリーも朝ヨガ!!!!本当に皆さん、頑張って早起きして、ヨガの効能を受け...