2017年4月17日月曜日

復活。

スマホ、復活しました。苦手な事は、どんな事であれ対処できないものです。根本がわかってないから何にも対応できない。。。だから、ヨガでは苦手な事を無くしなさい、あえて苦手な事をしなさい!と言われるのでしょうか?
結局、主人に連絡して教えてもらって復活しました。こんな時は頼りになります。笑。。

なので、写真。。
昨日は、本当に気持いいお天気で、お天道様に感謝しながら走りました。


レッスンを終えて、「さあ、今日はどこを走ろうか?吉田?それとも鬼北方面?いや、今日は海だ!」って、思いついて、(私はいつもそう。その時に頭に浮かんだコース、道を走る)昨年開通した九島大橋を渡って、九島を一周と少し。市内からこの橋まで5㎞もあって、車のないお年寄りは、以前の船の方が便利だった!の声もうなずける。何でも一長一短だ。「コインは表と裏がある。その両方から見なさい。」と師匠はおっしゃる。


島一周9㎞。少し走ると、ああ〜穏やか。。。この辺りで、おば様たちが潮干狩りをしてるのを見て、『あ〜〜私もしたい!食べたい!そうだ!次のレッスンは、ちょうど連休の最後だから、潮もいいはず。取りに来よう!そして夜はそれで一杯だ!!」って、勝手に自分の中で決めてしまった!                             どこの島でも、何となく、島の独特の風、時間が流れてるような気がする。この島を走るのは初めてなのに、以前走ったことがあるような。。。そう、中島トライアスロンの時のような、大きさは違うけれど、五島のアイアンマンの時のような時間の風?雰囲気?


島の裏は車が通れなくて、なので汚れていない。水の色が一変した。綺麗だなあ。。飛び込みたいなあ。。。って、立ち止まってしまいました。

都会もいいけど、人間らしく生きるなら、やっぱりこんな自然かな?
『人間であり、生きていることが、いかに素晴らしい事であるのか、に気づきなさい。』
と、私のヨガのノートの端っこに、走り書きしてる。セミナーの途中で、多分、マスターが言われたのでしょう。

『永遠の命と思って夢を持て。今日までの命と思って今日を生きろ。』これは、あの有名な俳優、ジェームス ディーンの言葉です。(人生を充実させるためには1日1日を大切に生き、生涯をかけて夢を追いかけることが必要だ。)






0 件のコメント:

コメントを投稿

充実

 気がつけば、もう10月も10日あまり。毎日毎日が充実してて、いや、し過ぎて?笑。。。。 ブログも、書けない日々。相変わらずのヨガとトレーニングと母娘3人の月一お泊まり。 朝ヨガチャレンジに続いて、芝ヨガファミリーも朝ヨガ!!!!本当に皆さん、頑張って早起きして、ヨガの効能を受け...