2017年4月29日土曜日

別邸

23 日の日曜日、姉と両親と道後の別邸へ。旅費を使って遠くに行かなくても、道後のいい宿に泊まった方がいい、、と。





別邸?どこの別邸かな??と思ってたのですが、「お客様のお家の別邸のようにおくつろぎくださいませ!」という意味の別邸らしい。なるほど。ガッテン!!

本当に気持ちのいい青空の日曜日。(宇和島から3人が来るまで、私は30㎞ジョグ。これまた気持ち良し!!)
まず、父が生きたいという、石手寺と子規記念館へ。

なんと綺麗な空!!





くぐり石を抜ける、足腰元気な88歳と92歳。笑。。いや、笑いじゃなくて、本当にすごい!偉い!!!




地元にいても滅多に行かない。歴史好きの父は、ここにも行きたい!と。なかなかいい時間でした。
館内、誰もいなくて、4人でのんびり記念館を廻りました。

十分歩いて楽しんだ後、宿へ。
おもてなしの心満載で、みんな満足。。次回の道後での泊まり、ここに決定!!

部屋も広々。眺め良し!部屋のお風呂は掛け流し!!

こんな我が家の別邸があったらいいのに!!!

のんびりお風呂に入ったり、あれこれ喋ったり、ヨガしたり。。。。いい日曜の午後でした。
お食事どころも、落ち着いてます。

非日常の時間。



甥っ子は、お爺ちゃんとお風呂に入って、じいちゃん孝行です。

朝も、お風呂に入って、幸せ朝食。



忙しく働いてる毎日。たまには、この別邸に帰ってきたいものです。




















0 件のコメント:

コメントを投稿

充実

 気がつけば、もう10月も10日あまり。毎日毎日が充実してて、いや、し過ぎて?笑。。。。 ブログも、書けない日々。相変わらずのヨガとトレーニングと母娘3人の月一お泊まり。 朝ヨガチャレンジに続いて、芝ヨガファミリーも朝ヨガ!!!!本当に皆さん、頑張って早起きして、ヨガの効能を受け...