2018年10月19日金曜日

今年も

今年も、アイアンマンハワイ(ワールドチャンピオンシップ)を完走しました。でも、今年は、そこに至るまでが例年とは違った。疲れに疲れた状態でハワイに出発。
出発の2週間前に父が他界し、バイクの練習の予定もパスして実家に帰る。心構えは出来ていたので、それなりに。。。。。。。でもね、やっぱり涙した。他にも多々事件?があって、心穏やかにしてるつもりだったけれど、眠れない日々が続き、こんな状態で大丈夫?って思いながら、父の写真を持ってハワイに出発。行くからには楽しまないと!!

今年は少し長いハワイ島の滞在。まずは、ワイコロアへ。ずっと泊まりたいと思っていた所。だから、今年こそ!GO!!! いつも一緒のM夫妻と4人で。。。


部屋から出ると前はゴルフ場。
さすがヒルトン?ベットルームは、こんなお迎え!!



青い空と広々した世界にホッとする。時間の流れがゆったり。
ヒルトンホテルのプールで遊ぶ。主人はいつものように甲羅干し。そんなに焼いてどうするの!?皮膚ガンになるよ!
ハワイに来ると、いつもはそんなに食べない牛肉をたくさ〜〜ん食べてしまう!不思議に食べられる。。。。レースに向けて食べる!!!


外食はほとんどせずに、部屋でゆっくり食べる。
2日間ゆっくりしてから、ワイコロアから、コナの街へ移動。でも、ワイコロアにくるのなら、次回はレースの後に来よう!そのほうが、身体も心もしっかり癒されるように思った。

一年ぶりに帰ってきたコナの街は、このアイアンマンの期間は、いつもは静かな街が、世界から集まったアスリートのエネルギーで溢れてる。ここにいるだけで元気になる!と誰かが言ってたけれど、確かにそう思う。

コナ入りした日は、パレード。各国の国旗。。今年の日本人選手は、2500人のうち、90人あまり。。私は13回目のハワイのレース。日々できる事をして、それを積み重ねてたら、いつの間にか13回もきてしまった!という感じ。。

今年のコンドミニアムからの眺め。今までで一番いい!本当にいい景色。会場に少し遠いけれど、ゆっくりできる。
こんな景色を眺めながら、バルコニーでいつも食事。なんとも贅沢な時間。気心しれてるM夫妻の存在も大きい。夫婦二人だけとは違う楽しさ!!
夕日のさすリビング。広いので、バイクが3台あっても、全く気にならない。
こんなサンセットを毎日見られて何て贅沢なんでしょう!!!
夕飯も栄養ばっちり!!この日は珍しく、豚肉入りの野菜炒め!!

こんな感じでワイコロアからコナ入りしました。父の写真をリビングに置いて、ハワイにきたことのない父に見せました。あの世で喜んでいるでしょうか?

写真に向かって『怪我なく完走させてよ!!頼むよ、お父さん!』
って、毎日語りかけてました。

何回かに分けて、ハワイの様子をアップします。


















0 件のコメント:

コメントを投稿

充実

 気がつけば、もう10月も10日あまり。毎日毎日が充実してて、いや、し過ぎて?笑。。。。 ブログも、書けない日々。相変わらずのヨガとトレーニングと母娘3人の月一お泊まり。 朝ヨガチャレンジに続いて、芝ヨガファミリーも朝ヨガ!!!!本当に皆さん、頑張って早起きして、ヨガの効能を受け...