2016年12月3日土曜日

12月

もう、12月ですね。今年もあと30日を切ってしまいました。早い!!お餅つきがついこの前のようなのに、もう、1年が経つのですね。

先週の土曜日は、マレーシアレースから2週間。なので、のんびりと23キロほどのジョグ。ボツボツでも走れたのでOK!
3週間後の今日は、ちょっと距離を伸ばして27キロあまり。まあまあ、快調にいつものコースを走りました。このところ行ってる、股関節ワークのおかげで、ちょっと痛かった膝も治り、ヨガをしててよかった!!
「ヨガ」って一体何なの?走りながら思う。カルマヨガ。。親孝行が一番のカルマ解消と言われる。。が、現世の私のカルマ。。。。って?そう思ったと思ったら、すぐに違うことが私の頭の中に。。次々と浮かんでは消え、浮かんでは消え、そのうちに何にも考えず、ただ足を前に進めるだけ。ただ、自分の足の調子を感じるだけ。まるで冥想してるような感じだけれど、それは違う。迷走してるだけだ!!ただ座って、冥想しよう。。。



本当にいつも思う。「こんなにいい環境に住まわしてもらってることに感謝しなくっちゃ!!」って。。海あり山あり。そして、トライアスロンを始めて25年なので、何十回、いや、何百回このコースを走ってるだろう。でも、変わらない風景。。。     

明日は宇和島でヨガレッスン。楽しみに待っててくださる方がいて、幸せです。。

       




0 件のコメント:

コメントを投稿

充実

 気がつけば、もう10月も10日あまり。毎日毎日が充実してて、いや、し過ぎて?笑。。。。 ブログも、書けない日々。相変わらずのヨガとトレーニングと母娘3人の月一お泊まり。 朝ヨガチャレンジに続いて、芝ヨガファミリーも朝ヨガ!!!!本当に皆さん、頑張って早起きして、ヨガの効能を受け...