2016年12月12日月曜日

いちにいいちにい

今日は、12/12. いちにいいちにい。せわしない。。。。
先週の土曜日は、何日振りかの完全オフ。幸せな気分!だけではない。ゴロゴロしたい気持ちを抑えて、予定のない日に少しでも長距離を走っておこう!と思って、190分ジョグ。距離は気にせずに、とにかく休まず走ること。まあ、あのペースだと、33キロほどかな。。
スタートは一緒だった主人とは、逆回りで、途中ですれ違う。そこから私はちょっと大回りして帰宅。先に帰ってシャワーを浴びた主人は、一本松駅伝のサポートに、泊まりで出かけた。あ〜〜やれやれ。。ちょっと、土曜の午後の幸せをコーヒーを飲みながら楽しむ。が、「明日はセミナーで、ほとんどトレーニングできないから、ジムに行ってバイクを漕いでこよう!」と、また夕方までジムで過ごす。。元気が戻ってきたようです。
ランシューズも買いに行かないといけないのに、いろんな買い物しないといけないのに、
トレーニング優先した私。。我ながら、呆れる。。。翌日、日曜日の早朝は、筋肉痛が残る重たい足で、まだ夜が明けないうちに10キロジョグ。さすがに、寒かった!帰ると、ほっぺたが真っ赤っかになってた!!

12月の初めの日曜日のセミナー。私のレッスンの後は、小橋先生の陰陽の食に関するお話し。もう、4年になる。




ちょっときついフロー??!!皆んな、良く頑張りました!!


小橋先生のお話は、ヨガそのもの。今の自分に気がついた時に、いかに早く決心するか。それがまずできなければ、苦しんであの世に行くことになる。実行して、感謝して。。。そうすれば、幸せな最後を迎えられる。
そして、食べ物がいかに心と身体に影響するか、分かったつもりでも、実行しなければ分かってないのと同じだ。まさに知行合一。こうすることに変えて行くんだ!という決心。
いろんな意味で、私の心にグサグサきた!!来てしまった!!!来た、ということは、今、まさに私がそうすべき時、事に来ているんだ。。。。




朝から走って、ヨガして、いいお話聞いて、美味しい料理とお酒を頂いて、幸せな日でした。参加してくださった皆さんに感謝です。私一人では何にもできない。皆さんがいてくれるから。。。これからも、Yoko-Yoga をよろしくお願いいたします。







0 件のコメント:

コメントを投稿

充実

 気がつけば、もう10月も10日あまり。毎日毎日が充実してて、いや、し過ぎて?笑。。。。 ブログも、書けない日々。相変わらずのヨガとトレーニングと母娘3人の月一お泊まり。 朝ヨガチャレンジに続いて、芝ヨガファミリーも朝ヨガ!!!!本当に皆さん、頑張って早起きして、ヨガの効能を受け...