2017年7月3日月曜日

暑い


ケアンズから帰って休みなく働いてますが、この暑さに少々参っているのは私だけでしょうか?
昨日は、宇和島のレッスンのため、ちょっと早起きして5:30頃から走り始める。宇和島でお昼からレッスンの日は、決まってこのパターン。そして、いつもの道を走り始めたのはいいのだけれど、走り始めてすぐに、???何だかいつもの汗のかきかたと違うぞ!!そんなに大量の汗をかく方ではないのに、滝のように流れる汗。。足の裏もなんとなく暑い。頭のてっぺんも暑い。でも、「決めた道、コースは走り切ろう!」と思って走るけれど、
脚が進まない。。何回も水分補給水分補給。折り返しの11㎞地点の大山寺あたりについた時には、汗でウエアもグチュグチュ!!!
でも、来たからには帰らねば。。。近道して帰ろうとも思ったのだけれど、多分、後悔するのは分かっているので、来た道を引き返す。。お水は飲んでたけれど、途中で我慢しきれなくなって、チオビタを飲んで、どうにか家に着いた。時間はいつもと同じ。あんなに汗かいてしんどかったのに、走り終えれば何て事ない。。。いや、ちょっと、頭痛かった。
完全に熱中症だ。ミネラル塩をとり、しっかり水素水を飲んで落ち着いた。



今回はJRで宇和島へ。1時間20分ほどの丁度いい休憩時間。ヨガのテキストを読もうと開けたけれど、2ページほど読んでその後は、もう、瞼が落ちてしまってた。暑い中走ったから体力消耗したの??宇和島に着いても、暑い!暑い!!

レッスン終えて帰宅して、主人と甥っ子とお好み焼きをする。これまた暑い。
今年の夏は暑そう!暑いの大好き人間の私も、やはり、歳をとったせいでしょうか?身体にこたえそうです。が、頑張ってトレーニングします!


0 件のコメント:

コメントを投稿

充実

 気がつけば、もう10月も10日あまり。毎日毎日が充実してて、いや、し過ぎて?笑。。。。 ブログも、書けない日々。相変わらずのヨガとトレーニングと母娘3人の月一お泊まり。 朝ヨガチャレンジに続いて、芝ヨガファミリーも朝ヨガ!!!!本当に皆さん、頑張って早起きして、ヨガの効能を受け...