2018年4月10日火曜日

今が旬。なあに?いっぱいある。私の好きなタケノコも今。竹の旬。(筍)
それよりも私の中での懐かしい味。この頃からゴールデンウィークにかけて、食べたくなる玉石。子供の頃、夢中で採った。そして夢中で食べた。

日曜日、宇和島でレッスンの後、25㎞のジョグを終えて、姪っ子と弟と玉石採り。潮があまり引いていなかったけれど、鍋一杯くらいはとって、実家で旬の味を楽しんだ。(食べるのに夢中で写真なし!)


岩にくっついている貝を探す!昔に比べると、本当に採れなくなったなあ。この時期の私の旬の味は、たまいし。。。。。。

それにしても、最近、25㎞以上走ると膝が痛くなってきた。私の足も旬の時期を過ぎたようで、、、旬がすぎると、後は枯れて行く?笑。。                 
あちこち痛くなるのも、スピードが落ちてくるのも当たり前?いや、違う。痛みが出た 
ら、止まって考える時。 自分の体と対話してヨガで治そう!!何でも旬はあるか   ら。。。でも、精いっぱい生きていれば、その時が今の旬なのかも知れない      な!                                         



これ、今の季節限定のフレンチトースト、らしい!先日上記の姪っ子とはまた、別の姪が来て、めったに行かない私が、喫茶店に行って。。。姪っ子がオーダーしたのがこれ!
旬のイチゴがいっぱい!?人生の旬の姪は、これを美味しそうに、ペロリとたいらげ、
私が頼んだ手前のパンも、半分食べ、「あ〜〜美味しかった!」って。
やはり旬の物、者は、パワーに満ち溢れてる。だから、旬の物を頂かなければいけないんだ!!!

                                 
                            




0 件のコメント:

コメントを投稿

充実

 気がつけば、もう10月も10日あまり。毎日毎日が充実してて、いや、し過ぎて?笑。。。。 ブログも、書けない日々。相変わらずのヨガとトレーニングと母娘3人の月一お泊まり。 朝ヨガチャレンジに続いて、芝ヨガファミリーも朝ヨガ!!!!本当に皆さん、頑張って早起きして、ヨガの効能を受け...