2016年7月1日金曜日

7/1。

昨夜、夕飯を食べながら、甥っ子が、「あ〜〜、一週間が長い!!」
私、「エッ??おばちゃんなんて、早くて早くて!!!もう、今年も半分終わったやない!!!」同じ時間なのに、この感じ方の違い。。歳をとったら時が経つのが早い、と言われるけれど。。。まあ、そうか、私も年取ったものなあ。。と独り言。。

梅雨がもうすぐ開けて、私の好きな夏がやってきます!(私の中では、昨日、梅雨は明けました!!笑。。)

7月は、「集注して今を生きる。気持ち良い汗をかいて、夏の爽快感を楽しもう。」これは、和道ヨガを提唱されてた故吉川先生から教わったこと。

6月最後の昨日のお昼のレッスンは、この言葉通り、今、その時に集注して、アナトミック骨盤ヨガで大汗かきました。ヨガでは今年一番の汗で、全身びっちゃんこ!!
夜のレッスンはまた、しっかり動くフローで汗。。。
今から汗をスムーズにかける身体にしておけば、皆さん、夏バテはしないでしょう!
Yoko Yogaは、冷房つけて、おねんねするヨガではないことは、もう、皆さんご存知ですよね〜〜。。。

能動的に、ゆっくり動いて中から湧いてくる熱を感じて、サラサラの汗をかきましょう!その後には、究極のシャバサナが待っていることでしょう!!

『どんな状況に置かれても自分を失うことなく、常に腹を決め、息を乱さず、元気を抜けさせない心と身体。日々を悔いなく「堂々と生きる」ことが、最高の健康法です。』
                         (和道ヨガより)

7月の沖ヨガセミナーは、7/24です。女性のお悩みをヨガ的に捉えて楽になるように導いてくださいます。


そして、来週になりましたが、貴重な1日です。マスターが愛媛に来てくださいます。

またとないチャンスをお見逃しなく!まだ間に合いますので、参加ご希望の方は、連絡くださいね。



0 件のコメント:

コメントを投稿

充実

 気がつけば、もう10月も10日あまり。毎日毎日が充実してて、いや、し過ぎて?笑。。。。 ブログも、書けない日々。相変わらずのヨガとトレーニングと母娘3人の月一お泊まり。 朝ヨガチャレンジに続いて、芝ヨガファミリーも朝ヨガ!!!!本当に皆さん、頑張って早起きして、ヨガの効能を受け...