2018年3月26日月曜日

みる

みる、見る、観る。
「見えない物を感じてくださいね。」私がよくレッスンで言う事。見えない物を見てください。と言うと、見えない物は見えない!と返事がかえってくるから、あえて、感じて!と言う。
見える事、データで示されたことは信じる。が、見えない物は信じない?いや、違うでしょう!
「見えないものを見ると言うことは、人間は何でも知っていると言う倣慢な考え方をやめて、謙虚になること、地球に生きているたくさんの存在に思いをはせ、想像を巡らすこと、そして、見えないものをみようと努力すること。」
と、あの奇跡のリンゴの木村さんもおっしゃってます。
心で観る、視る、観る、身体の目で見る。要するに五感を全てフル稼働して全身全霊で感じることをいうのかな!?と思う。


昨日は、プチ断食の後、陽気に誘われて25㎞のジョグ。

いつも走るコースの反対側に行ってパチリ。見る角度を変えると、また違った良さが観えてくるものだ。桜はまだ満開には早いようで、来週の日曜日が最高のお花見の日曜日になりそう!!

土、日曜日はいつものプチ断食。
この写真を見るだけでは分からない身体の感覚。行って初めて身体の内の動きを診る事が出来る。一人一人、診断は違うはず。自分の身体を診る。。。。

で、プチ断食の後、ちょっと食べすぎて(いつもは、お味噌汁とおにぎりなのに、昨日は、雑穀パンやサンドイッチを食べてしまった!)その状態で走ったところ、途中から何だか吐き気。この感覚、どこかで体感したような。。。。そうでした!アイアンマンレースの後半、身体、内臓が疲れて、食べ物を受け付けなくなった状態の同じ。。3食抜いているのに、急にパンを食べ、25Km走ったので、内臓が急激な刺激でパニックになっているのかも。。いや、一番の原因は、脱水です。あ〜〜反省です。診ることができてなかった。お腹が空いてたから、食べたいという欲に引きずられてしまったんだ。失敗してもいい、二度ど同じ失敗をしなければ。。それがヨギー。。ボギーにならず、ヨギーでありたい。



0 件のコメント:

コメントを投稿

充実

 気がつけば、もう10月も10日あまり。毎日毎日が充実してて、いや、し過ぎて?笑。。。。 ブログも、書けない日々。相変わらずのヨガとトレーニングと母娘3人の月一お泊まり。 朝ヨガチャレンジに続いて、芝ヨガファミリーも朝ヨガ!!!!本当に皆さん、頑張って早起きして、ヨガの効能を受け...