2018年3月12日月曜日

3月になって初めての投稿で、毎日があっという間に去って行ってます。3月は去るとは、よく言ったものです。やはり、昔から言われてることは、納得がいく。数学的には、時間数は同じなのに、何だか去っていくのが早い。だから、化学的には説明できないけれど、身体で感じる何かがある。その何かを感じていく力を高め、自分の人生に活かして行くのがヨガなのかもしれない。
キツイ、しんどい!と言いながらも、私のレッスンにきてくださる方、そんな何かを感じてくださっていると信じたい!でも、いつの間にか来られなくなった方には、自分の力不足を感じて、「ごめんなさい。。」って、心の中で手を合わす。。。

先週の土、日曜日は、埼玉、千葉とマスターのワークショップへ。毎回、あ〜〜そうか!そうなんだ!って、発見がある。ヨガに終わりは無い!って、いつも思う。
昨日の日曜日は、宇和島へ。月一のレッスンで、なかなか皆さんの時間が合いませんが、それでも、楽しみにしてきてくださる方に感謝して、惜しみなくヨガの効能をお伝えさせて頂いてます。昨日は、肩、肩甲骨〜〜〜〜!!!ヨガセラピーでした。フローをする時間がなく、また、来月です。。。

レッスンを終わって、27㎞のジョグへ。日当たりの良い所は、もう、チラホラと桜が咲いてました。春〜〜嬉しいな!春は体も心も張ってくる。張るって、感情の働きが強く、盛んになる、と言う意味もあります!ワクワクのハルですね。そんな春もすぐに去って行くのでしょうが。。

楽しいフローが出来るのも、ヨガセラピーができるのも、マスターに出逢ったお陰です。
6/17にマスターが松山に。。是非、多くの方に来て頂きたい!!







0 件のコメント:

コメントを投稿

充実

 気がつけば、もう10月も10日あまり。毎日毎日が充実してて、いや、し過ぎて?笑。。。。 ブログも、書けない日々。相変わらずのヨガとトレーニングと母娘3人の月一お泊まり。 朝ヨガチャレンジに続いて、芝ヨガファミリーも朝ヨガ!!!!本当に皆さん、頑張って早起きして、ヨガの効能を受け...