2017年1月19日木曜日

生命の声?

う〜〜ん!やってしまいました!生命の声を聞かずに、、、傷めてしまいました!!(左足首左帯損傷??)


生命の声を聞くこと、サインを見逃さないこと、、、いつも言ってる事なのに、、今思い返せば、いっぱいサインはあったのかもしれない。。一昨日、とにかく眠かった!昨日、朝の身体が異様に重たかった!何だか、腰が重だるかった!全てがサイン、生命の声だった。でも、私は、そのサインを無視して、気持ちのいい青空に誘われて、走りに出た。
でも、足が重たくてピッチが上がらず、なのに無理やりペースを上げていたような気がする。(今思えば。。。)その結果が、今の状態。まともに歩けない。。。ああ、これでは、愛媛マラソンを走るのは無理だな、、って、足を引きずりながら思う。。

が、そんなに残念とも、悔しいとも、走りたかった!とも思わない。ただ、そのことを受け入れて、そのままを受け止める。
それよりも、数週間前に私が購入した購入した本が、『自然療法シンプル生活』ずっと、私の生きる糧になっている、東城先生の新刊。


内容は、以前のものとそんなに変わりはないけれど、何故?今、このタイミングで、私の目に飛び込んで来たんだろう!まるで、今日の私を察していたかのよう!!
その中から、痛みのページをさらっとめくる。やっぱりなあ。。。豆腐パスター、里芋パスター、パスター、そして、枇杷の温灸。びわの不思議な力。枇杷には壊れた細胞を再生する不思議なと力がある。これは、もう、私は経験済みで、、、、庭には枇杷の木、冷凍庫にはビワの種、台所には枇杷の種の焼酎着けが常にある。


これは、光治療器のコウケントーで、左足のネットの内には枇杷の葉。。。

気休めだと言われれば、返しようがない。。でも、自然療法できっと良くなると信じてるから、やってるだけでOK!!!  心なしか体が軽くなっている!!
いま、酸性食品(肉や白砂糖)は取らないよう気をつけている。

今回の状況は、神様の教えです。今、自分の身体と心と向き合う時間が必要なのだと教えられているようです!



0 件のコメント:

コメントを投稿

充実

 気がつけば、もう10月も10日あまり。毎日毎日が充実してて、いや、し過ぎて?笑。。。。 ブログも、書けない日々。相変わらずのヨガとトレーニングと母娘3人の月一お泊まり。 朝ヨガチャレンジに続いて、芝ヨガファミリーも朝ヨガ!!!!本当に皆さん、頑張って早起きして、ヨガの効能を受け...