2016年5月13日金曜日

5/13。

今日は今の時間にお昼ご飯を食べてます。只今、PM4:45です。昼食ではなく、間食です!
レッスンを終えて夕飯を食べるのがPM10:00近くになるので、今の時間でちょうどいい?

私は家での食事の時は、必ず、アーモンド、クルミ、松の実、クコ、かぼちゃの種、乾燥イチジクを口にする。これはいつの間にか習慣になってます。
これが良いのか、良くないのかははっきりとは言えませんが、悪くはない。。。と私の体が申しております。
ちょこちょこ買ってたクルミでしたが、メガ袋を注文!!
クルミって、こんなにオメガ3 の含有量が多かったようです。(勉強不足です。。)
オメガ3と言えば、今はアマニ油を使ってますが、もうなくなったので、今度は、エゴマ油を購入。どちらかといえば、エゴマの方が好きですが、エゴマ油にも、いろいろあって、匂いがきついものと、ほとんどないもの。韓国産は、匂いがきついような気がするので、もっぱら国産のものを買って、毎日、摂取。。。
もっと取りたい油は、オメガ3系の魚油や、エゴマ油、アマニ油。(現代人に不足してる油)油と言えば、ダイエットの敵!みたいに思ってる方がまだいらっしゃるようですが、違いますよ!!そして、盛んにオリーブオイルを摂取してる方も多いようですが、オリーブオイルは、そんなに積極的に摂らなくていい油なんです。このオメガ9系不飽和脂肪酸は、悪玉コレステロールを減らす効果もありますが、脳には入っていかないそうです。
また、詳しくは後日書くことにします。

摂取のことばかり書いてるようですが、、、、入れない事も大切です。
人間は、動物とは違って、食べる癖がついてしまい、その癖に支配され、その癖は、いのちの働きの邪魔をします。例えば、甘いケーキ。決して身体(生命)には良くないのに、疲れたら、甘いものを食べる!という癖が、本当に必要な食べ物を感じるという事の邪魔をしているのです。それを取り除く、第一歩が、適食を見つけるための断食。(断食と言っても、お水とジュースは飲みます。)これは、排泄機能も高めてくれるし、何より、日々食べ過ぎている私達の胃腸を休ませてあげる事ができますよね!痩せるとか、適食を見つける、、云々と言うより、まずは胃腸を休ませて、労わってあげましょうよ!!!


一応のトレーニングを終えてから『断食してお風呂に入れて、ヨガができて、ゆっくりできる』場所探し。。走り回りました。走ると言っても、今日は車です(笑。。)時間があれば、自分の足で走って回ったかもしれませんが。。。
(いや、今日の私の右足は悲鳴をあげてるのがよくわかる。。やばい!!!です。無理は禁物!!!!)

最近は、素泊まりでもお高いですねえ。。どなたか、雑魚寝の大広間を格安で貸していただけるところ、ご存知ないですか?

0 件のコメント:

コメントを投稿

充実

 気がつけば、もう10月も10日あまり。毎日毎日が充実してて、いや、し過ぎて?笑。。。。 ブログも、書けない日々。相変わらずのヨガとトレーニングと母娘3人の月一お泊まり。 朝ヨガチャレンジに続いて、芝ヨガファミリーも朝ヨガ!!!!本当に皆さん、頑張って早起きして、ヨガの効能を受け...