2016年5月9日月曜日

5/9。


長い連休がやっと終わり、いつもの月曜日が戻って来ました。

最近、よく思うことがある。私が捉えてる『ヨガ』と、フィットネスで捉えられてる『ヨガ』がちょっとズレてるなあ。。。とらえ方が違うんでは?これは、ずっと前から感じてはいた事なんだけれど。。。沖先生の教えを読み、教えられ、そしてマスターに出会い、やはり、『ヨガ』とはより良く生きていく教えなんだ。だから、「ヨガマットの上で、体が楽な事だけして、何の努力もせずに、ただその時、その時間を過ごすだけ 」そんなヨガレッスンなら、ヨガではないじゃない???
この思いは、ちょっとレッスンして、まして、身体にキツイ(本当は、キツイのではなくて、効いているのですが。。。)事をして、すぐに伝わるものではないんですよねえ。。。
今の自分の身体を作ったのも、今の痛みを作ったのも自分。。。なのに、何の努力もせずに、ただ、楽な事をして改善できる訳がない、、、、、、だから、自分に聞いて、効かそうよ!そんな思いをぼつぼつ伝えていくしかないです!

そして、今、私が一番お伝えしたい事。食への執着をなくしましょう!以前、無塩排毒セミナーに行った時に、先生もおっしゃってたし、実際、私たちは食べ過ぎなんですね。食べ過ぎてるようで、微量元素は不足している。。。だから、一度、いや、再々、みんなでちょこっと断食まではいかなくても、ジュースだけで2日くらい過ごしましょうよ!
一泊二日で、近場でヨガして瞑想できる場所。。今、探してます!!

何をするか、より、何をしないか、を考える。自分に都合良くする、しないではないですよ!『食べることより、食べないこと。』の重要性を考えたいですね。。

0 件のコメント:

コメントを投稿

充実

 気がつけば、もう10月も10日あまり。毎日毎日が充実してて、いや、し過ぎて?笑。。。。 ブログも、書けない日々。相変わらずのヨガとトレーニングと母娘3人の月一お泊まり。 朝ヨガチャレンジに続いて、芝ヨガファミリーも朝ヨガ!!!!本当に皆さん、頑張って早起きして、ヨガの効能を受け...