2016年6月3日金曜日

6/3。

高知から帰った火曜日。お昼からのレッスンまで一時間あまり走れる時間があった。ちょっと疲れてるので、休もうと思ったけれど、ウジウジしてたらすぐに時間が経ってしまう!と、のんびり休んでる母と姉を置いて、「ちょっと、走りに行ってくる!!」と。
「まあ、〜〜〜」って呆れてる母。「はあ。。。??トレーニングに余念がないねえ。。
でも、来週ケアンズやけんねえ。。」って、こちらも半分呆れてる姉。
乗り物乗ってる時間が長く、いつものように身体を動かしてないので、お腹が空かない、お通じがイマイチで、私にとって、トレーニングと言うより、体調管理で走りたいのです。
時間がなく、一時間あまりしか走れなかったけれど、ちょっと、スッキリ!
「あ〜〜あ、一時間しか走れなかった!」「へえ。。一時間も走れば姉ちゃんは十分だけれど。。。」って、姉が。。。
外ジョグは、しんどくてたまらない時でも、最低17㎞、いつもは、25~30㎞が普通なので、
やっぱり、物足りないよねえ。。。

水曜日、いつものように27㎞のゆっくりジョグ。が、帰ってシャワー浴びたら、どっと疲れが出て、起きてられない。眠たい、しんどい。。まあ、当たり前かも!!!土曜日松山空港を出てから、バタバタの4日間。

もう、処分しようか、、と。。。

これらは世界選手権の完走メダル。10個あるはずなのに、後3個はどこへ??(笑。。)でも、この、完走メダルが欲しくて走ってるわけではない。しんどいだけでは走らない、ゴールまでの道、そして仲間、、体感しないとわからないものがそこにあるから、どんなに苦しいレースであったとしても、やめられない。これは、ただのエゴではないよね!って、いつも自問自答してる。これを糧に、どうお返しをしていくか。。。。。。


『強化行法の誓い』                 
「心身の働きは、正しく鍛えれば強化されることを知りました。
私は自分の能力を発揮するためにも           
他に奉仕、協力できる愛の行者になるためにも
       強い心と体が必要であることを自覚いたしました。
       ただ今より、心身強化の行法を行わさせていただきます。
       今私は、積極的な思考と言行以外は持たないこと
       一切弱音を吐かないこと
       できるだけ耐えることを誓います。」

この沖ヨガ行持集の一つの強化行法の誓いも、奥が深い。。ただ、体の強化をするだけではない、身体を通して、心も強く持ち、そのパワーを他に協力するように向けること。。
「できてる?できてないよ!!」常に、自問自答。。。。  

0 件のコメント:

コメントを投稿

充実

 気がつけば、もう10月も10日あまり。毎日毎日が充実してて、いや、し過ぎて?笑。。。。 ブログも、書けない日々。相変わらずのヨガとトレーニングと母娘3人の月一お泊まり。 朝ヨガチャレンジに続いて、芝ヨガファミリーも朝ヨガ!!!!本当に皆さん、頑張って早起きして、ヨガの効能を受け...