2017年1月20日金曜日

動かす。

はあ、、、と心に止まった言葉。

『人の性格は、手足を動かすという「体の積み上げ」、喜んでするという「心の積み上げ」が脳に染み着き、作り上げていくものです。』

体の積み上げと心の積み上げ。喜んで、体も心も動かしたいものです!!それを育てていけるのが家事。。
軽く見てはいけませんよね。
頭でする勉強は「知識」を増やすだけ。家事は生きる「知恵」を鍛えてくれるのです。
丁寧に身体も心も動かして家事をしているだろうか?
『家事には、「人間性を高める」すべての要素が詰まっている。。』

今、足の故障で運動できない私に、神様は、何をしなさい!と言っているんだろう。そんなこと思いながら、台所に立った今日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

充実

 気がつけば、もう10月も10日あまり。毎日毎日が充実してて、いや、し過ぎて?笑。。。。 ブログも、書けない日々。相変わらずのヨガとトレーニングと母娘3人の月一お泊まり。 朝ヨガチャレンジに続いて、芝ヨガファミリーも朝ヨガ!!!!本当に皆さん、頑張って早起きして、ヨガの効能を受け...