2017年1月2日月曜日

新年。

新年明けましておめでとうございます。皆様、今年もよろしくお願いいたします。

年末年始、本当に時間が矢の如く過ぎ去っていきます。毎年の事ながら、今日、やっと落ち着きました。
お餅つきを終えて、翌日の大晦日は後片付けと、ちょっと掃除をしたら、宇和島に帰って、親孝行!??
除夜の鐘を聞きながら母と喋るも、眠たくてたまらず、バタンキュー!!
今年も、実家の朝風呂、水シャワーからスタートしました。父が早く起きて、緑茶を入れてくれ、お風呂にお湯をはってくれました。88歳と92歳の両親は、未だに私を助けてくれてます。普通なら、もう介護が必要なのかもしれないのに。。。元気にいてくれるだけで感謝です。合掌。



甥っ子と姪っ子たちと初詣。おみくじ、大吉、。の私は、書いてある事全て信じます!笑。。。。

宇和島での初詣を終えたら、松山に。。。私、運転する人、主人は朝からみんなとお屠蘇してから、ずっと飲みっ放し!!!そんなこんなで、毎年、新年の初めは、実家で両親、兄弟家族で過ごして一日がすぎていきます。皆んな元気で、仲良くて。。幸せです。

2日の今日は、松山で主人と二人で初詣ラン。石手寺から、護国神社護国神社、円明寺、大山寺を走ってまわって4時間あまり。色んなこと色んなこと思いながら走って、そして、神様、仏様に手を合わせました!走って初詣。いいですよ!



石手寺の滞在時間5分。でも、鐘も付かせていただきました!!!



ついでに?道後温泉に寄って、(いや、私は、伊佐爾波神社に行こうと思ってたのですが、誰かさんが、道後温泉でいい!と。。。)



滅多に行かない護国神社護国神社にも立ち寄りました。周りは車、車。。。走るのが一番効率が良い。一石二鳥、いや、一石三鳥???
この辺りから、ちょっとペースダウンペースダウン。。(私は元気!!)



和気の円明寺は、人も少なく、綺麗に清められていて、心清められました。。



同行二人同行二人じゃなくて同行三人!!笑。。

太山寺の坂はやっぱりキツイです!!

少し大回りをして家に帰ったのは、出てから4時間経ってました。でも、32㎞ほどしか走ってません!まあ、今日の目的は、御参りですから。。。


一年に一回の、夫婦でラン。。新年の行事?が無事を無事終えました。。。
明日、私は仕事始めのレッスンです。

合掌。🙏。合笑。。😀。。。








0 件のコメント:

コメントを投稿

充実

 気がつけば、もう10月も10日あまり。毎日毎日が充実してて、いや、し過ぎて?笑。。。。 ブログも、書けない日々。相変わらずのヨガとトレーニングと母娘3人の月一お泊まり。 朝ヨガチャレンジに続いて、芝ヨガファミリーも朝ヨガ!!!!本当に皆さん、頑張って早起きして、ヨガの効能を受け...