2017年1月30日月曜日

バタバタ


この一週間のバタバタ。。「でもね!」って呟いてから、そんなこと考える暇もなくバタバタして、週が明けました!
急な葬儀で、(葬儀は常に急ですが。。。)レッスン代行、休講など、ご迷惑をおかけしました。傷めた足は、相変わらず痛みますが、時期がくれば治ると思いますので、今、出来ることを淡々とやるだけです。

土曜日から、バイクを始めました。思えば、ずっと、バイクをサボってたなあ。。。もっと、バイクの強化をしなさい!との事かもしれません!
主人は、インフルエンザインフルエンザにかかってしまい、ずっと、私の横でゴホンゴホン!!と。。絶対に私にうつると思ってたのですが、いたって元気です。

本当にバタバタして、土曜日のプチ断食へ。



ご自分と向き合い、それぞれに頑張りました!人とは比べないで、自分の中を成長させていくこと、それが大事なこと。。。


自分のエッジを越えようと努力した後には、必ず身体へも心へも神様からのご褒美が待ってるはず。。それを体感してる、、、シャバアサナ。。。。。。


今回も、土佐さんが来て下さいました。スポーツクラブでは私のすぐ後ろでいつもレッスンを受けられ、このプチ断食にも今回、2回目の参加で、「現役時代に知り合いたかった!」って、お世辞にも言ってくださって、嬉しく思います。トライアスロン仲間の珠ちゃんは、初めての参加。続けてね!!続けると習慣になる。習慣にするためには、とにかく続けなければならない。
そして、お互いがお互いを見習って、お互いがお互いの師になって、『薫習』。。。
そんな仲間作りをしなければ、意味ないですね!!!

日曜日の朝のレッスンを終えて、またまた、バタバタと買い物して、主人のお昼ご飯を作って、夕飯の用意をして、これまたバタバタとジムに行ってバイクを漕いで。。。。。。

一旦帰宅して、洗濯を終えたら、ああ、、、また、バタバタと今度は、イシダスポーツの新年会の為、インフルの主人を残して、道後のふなやへ。。。。。。


ストローでビールの早飲み。。。(決して体にはよくないなあ。。。)笑。。

色とりどりのスイーツは、目を楽しませてくれました。お腹は、多分喜ばないので、今回は眼だけで頂きました。他の料理は、しっかり頂きましたが。。。

スポーツ好き、お酒好きの仲間が集まって、毎年、駅伝の日の夜に行われてます。何と、今年で29回。通りで、みんな歳をとるはずです。私が参加し始めてからでも、22年あまりになるのですから。。。

ボートの大作君とも、もう20年程。今でも現役で、素晴らしいですね。先日、東京オリンピックの会場の件で、度々、テレビに出ていたので、、う〜〜〜ん!聞いてみたかった事をストレートに質問しました!内容は言えませんが、面白かった面白かった!大作君も、嫌な顔一つせずに、ニコニコと答えてくれて。。。。。


『ふなや』って、この字って初めて知りました。ふなやさん、すみません。。。


『創業380年。〜歴史が伝えるおもてなし〜』

そうなんですよね。教えるのではなくて、伝えていくのですね。。。

この一週間のバタバタは、もう、終了です。「時間を守るとは、自分を守ること。」この言葉の意味は、ものすごく奥深い。。








0 件のコメント:

コメントを投稿

充実

 気がつけば、もう10月も10日あまり。毎日毎日が充実してて、いや、し過ぎて?笑。。。。 ブログも、書けない日々。相変わらずのヨガとトレーニングと母娘3人の月一お泊まり。 朝ヨガチャレンジに続いて、芝ヨガファミリーも朝ヨガ!!!!本当に皆さん、頑張って早起きして、ヨガの効能を受け...